365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

Happy Happy Birthday!!~ちびへ~

みなさん、こんばんは!

今日は総選挙でしたね。ちゃんと投票に行きましたか?

名も無き花


どうやら政権が変わるようですが、とりあえずこのブログのノロノロ更新はかわりそうにありません。(笑)

そんなわけで、すっかり遅くなってしまいましたが・・・

なんてカワイイんでしょう!

戌年なワンコ」のひなコさんから「クイズ不正解だけど面白いからOK!」賞のプレゼントを頂いてしまいました!

いや~、不正解なのにこんなにいいもの頂いちゃって。

恐縮です!

ひなコさん、ありがとうございました!

さてさて、今年の夏も旅行にいけなかったワタクシ。

ハライセに、散財してしまいましたよ。

マクロの決死圏

またしても中古品ですが、念願のマクロレンズをGetです!

ムフフ、面白いくらい寄れますね~。

旭山からこんにちわ

ゲンナリ

キラキラ飛鳥

これからは、さらに至近距離で狙われることになる3きょうだい。

戦々恐々としているようです。

そんな3きょうだいの長女、ちびちゃんですが・・・

はぴばーすで!

今年の夏で11歳になります!

誕生日オメデト~!!

と、いっても正確な誕生日がわからないちびちゃん。

なので、毎年夏の間の都合のいい日を誕生日にしてきましたが

妹と協議の結果、今年から8月31日を誕生日とすることにしました。

夏休み最後の日、と覚えましょう。(笑)

カワイイ・・・

と、いうわけで明日が誕生日なのですが

明日は仕事のため、フライングで今日お祝いしましょう。

催促の目

ハイハイ、わかっております。

妹作の、ローストスペアリブ!

コレを夏野菜のリゾットに載せて召し上がれ。

スペアリブ

夜間のため、例によって食事シーンは画像がありませんが

「バリバリ、ボリボリ」という音から、満足さが伝わってきましたよ。

若干白内障が入ってきたちびちゃんですが、歯とあごはまだまだ大丈夫なようですね!

いつまでも元気で!

女の子なのにもかかわらず、散歩では先頭きってマーキングしまくる ちび姉ちゃん。

まだまだ弟にトップドッグの座を譲るわけにはいかないよね。

これからも元気にお散歩しよう!

スポンサーサイト

Category : ちび
Posted by tak on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

ゆき says...""
ちび姐さん、お誕生日おめでとうございます!
姐さん、とてもそんなお年には見えないわぁ。
アンチエイジングの秘訣を教えていただきたい。
これからもリーダーとして君臨しちゃってくださいね!
2009.08.30 22:44 | URL | #9xsPF1TE [edit]
カンナ号 says...""
31日☆おめでとう~ちびちゃん♪
元気にマーキングしまくって下さいね(笑

妹さん作のスペアリブ(^^
美味しそうですね~~~!
私も食べた~~い(ジュル)
2009.08.31 01:50 | URL | #- [edit]
kodemari says...""
ちびちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ほんとに、そんなお年にには見えませんよねー。
これからも元気いっぱいに、若いみんなを引っ張って行ってくださいね。^^
お祝いのスペアリブ、ものすごーく美味しそうですね~
ビール飲みながらいただいても、最高でしょうね。
ちびちゃん羨ましいなぁー。 私も頂きたいですヨ。(*^_^*)

takさん、おニューのレンズおめでとうございます!
寄れるのって楽しいですよね。
これからもたくさん写真撮ってあげてくださいねー。
2009.08.31 09:53 | URL | #uvrEXygI [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)

チビ姐さん、11歳のお誕生日おめでとう~~~v-315
アイドルは歯が命!
骨付きスペアリブをバリバリボリボリだなんて、
格好よすぎます(*^^*)
これからも歯を大切に元気でマーキングしまっくて下さい!

あ、新入社員のマクロ君!
最初のお花を見たときに「おぉぉ」と思いましたよ(笑)
これで、ますます素敵ブログに一歩前進ですね!
2009.08.31 09:53 | URL | #DexK2noU [edit]
leonmama says...""
ちびちゃん、11歳のお誕生日おめでとうv-314
豪華スペアリブでお祝いしてもらって良かったね(^_^)v
スペアリブをバリバリ食べられるほど健康な歯をお持ちなちびちゃん。
まだまだ若いものには負けられませんね♪
健康で楽しい1年を過ごしてね。

そして、散財王子のtakさん(笑)、ニューレンズゲットですね。
マクロレンズでますますワンズ達との距離を縮めて仲良くね(^_-)-☆
2009.08.31 11:30 | URL | #9iCdnaKE [edit]
デンドン says...""
こんにちは^^

ちびちゃん、11才おめでと~
これからもリーダーとして元気にみんなを守ってくださいね^^
ローストスペアリブがとっても美味しそう♪
バリバリと食べれるなんて丈夫な歯なんですね~

ワスレナグサ?
マクロレンズとやらで見ると目で見るよりも細かに美しく見えますね。
3ワンズみんな可愛く取れてるけど「こっち」のアリクイ君?も可愛い♪
2009.08.31 17:00 | URL | #- [edit]
ひなコ says...""
ちびちゃん!お誕生日おめでとー! ヾ(*≧∇≦)〃
可愛い笑顔で11歳とは思えない若々しさです。
ゴチソウのスペアリブもバリボリ食べちゃうんだから
健康そのもの!tak家のボスの座はしばらく揺るがないですね。

こんな特別なエントリーにお邪魔しちゃってすみません。
いや・・ただただ配りたかっただけなのでもらってもらえただけで
感謝感謝です。
マクロレンズも増えたとのことで次はtakカメラマンの写真集発売を
楽しみにしていますよ!

2009.08.31 19:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミュー says...""
ちびちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~v-314

11歳には全然みえないくらいお顔も綺麗なままで
これからも益々姉御肌ぶぃぶぃ利かしちゃって下さいよ^0^
お誕生日のお祝いディナーも美味しそうですね♪

マクロレンズも揃った事だし
takさん、たくさんお写真UPして下さいね^^
楽しみにしています☆

ちびちゃん、この1年も健康に気をつけて
パパさんに美味しいもの貰えるカフェにたくさん連れて行ってもらうんだよ^^
素敵な1年になりますように☆


【追記です】

6カ月記念&受賞の記事へお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
2009.08.31 20:46 | URL | #BxyfWB4s [edit]
まりこ says...""
v-308ちびちゃん、11歳ですかっ!
でも全然お歳を感じさせない若々しい眼をしてますねv-352

先代犬アキを飼っていた頃は、あんまり写真を取る習慣がなくて
(特にアキが小さい頃は。。。)、素敵写真が少ししか残っていないのが
とっても残念なのです。

なのでちびちゃん、今のうちにたーくさん写真撮って貰っちゃってね~v-344
takさんもそのために(?)旅行にも行かずにレンズにお金をつぎ込んで
くれたようだしっ!笑

ちびちゃん、今年も変わらず飛鳥坊とまぁちゃんと、楽しい1年を過ごしてねっv-384

2009.09.01 13:36 | URL | #- [edit]
レオママ says...""
ちびちゃま 11歳のお誕生日おめでとう~~♪
まだまだ現役にて骨ごと食べれるなんて羨ましいわぁー^_^;
レオママなんて歯茎から血が出てしまいそうです(苦笑)

マクロレンズついに購入しちゃったのですかっ(@_@;)
我が家にはまだないのに・・・(泣)
どんどんレンズ沼にハマってください(笑)
2009.09.01 20:27 | URL | #- [edit]
さえ says...""
ちびちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!v-20
11歳とは思えない若々しさ! これからも元気で、色んなところに
お散歩に連れて行ってもらおうね(^_-)-☆
それにしても、今すごくスペアリブが食べたくなった私は
どうしたらいいのでしょう。←影響されやすい。

ハルにお祝いメッセージ、ありがとうございました!
2009.09.03 13:19 | URL | #Pu6dUNm. [edit]
めぐぞう says...""
お久しぶりでーす!
ノロノロ更新大歓迎☆

おぉ!ちびちゃんお誕生日おめ~!!
スペアリブ・・まさかの骨ごと(笑)元気そうで何よりだわ(*´∀`)
ってか、骨まで食べてる姿を見ると・・ワンコってホント人を信頼してくれてる生き物なんだなーって再確認しちゃいますよねー。
食べられそうになったことないし・・って、なんの話だ(笑)

ちびちゃん、これからも飛鳥くんとまさみちゃんとtakさんのお世話よろしくね!
2009.09.03 23:03 | URL | #9enIUaYc [edit]
かずみん says...""
で、出遅れた(汗)
ちび姐さんに怒られる~(゚□゚;)

ちびちゃん、お誕生日おめでとう~♪
8月31日が誕生日に決定したんですね。
かしこまりました!
来年は必ず一番にお祝いコメントをつけさせていただきますぞ!

お祝いのディナーがスペアリブですか!
うらやましいぐらいのごちそうですね。
私が食べたいです。

最後のちびちゃん、とってもかわいいですね。
もう11歳だなんて信じられません。
いつまでも元気な姐さんでいて欲しいです。
2009.09.09 22:30 | URL | #sGMdB/5k [edit]
りょうこ says...""
ひょえ~~。。
遅くなってしまいましたが、ちびちゃん
お誕生日おめでとう!!

11歳に見えないですねー!!
若々しくって、超プリティ。
いつまでも元気でいて欲しいですね♪

マクロレンズご購入もおめでとうございます!
いいなー、いいなー、新しいレンズが増えると
撮るのがまたまた楽しくなりますよね^^。

ぐぐっと寄った写真、これからも期待しています。
2009.09.15 23:04 | URL | #- [edit]
tak says...""
<(_ _)>と~っても遅くなりましたがお返事です<(_ _)>

皆さん、せっかくちびのお誕生日祝いのコメント頂いたのに
お返事が2ヶ月待ちって・・・
新型プリウス並みの納期で申し訳ありませんが、お返事です。

<(_ _)> ゆきさま
ちびさま、若々しいでしょう?
きっと、若さの秘訣は運動(オモチャを噛んで振り回す)でしょう。
さあ、ゆきさんもトライ!(笑)

<(_ _)> カンナ号さま
お祝いありがとうございます!
ちびちゃまは、今日もマーキングにいそしんでおりますよ。
まだまだ領地を増やすつもりかな?

<(_ _)> kodemariさま
おめでとうをありがとうございます!
若作りのちびちゃんですが、白内障も入ってきました。
これまで以上に体調の変化に気を配っていこうと思います!
マクロ、楽しいですね!

<(_ _)> ルカさま
お祝いありがとうございます!
ワイルド女王様には、あんな細いのはホネのうちに入らなかったようです。(笑)
マクロが入ったくらいで、ステキブログにはならないですよ~。

<(_ _)> leonmamaさま
オメデトウをありがとうございます!
ワンコは歯が弱ると、とたんに老けちゃいますよね。
これからも、白い牙を維持していかなくては!

<(_ _)> デンドンさま
お祝いの言葉、感謝いたします!
マクロレンズで見ると、見慣れた物も新鮮に見えますよね!
あ、この白いのは アリクイでなくホッキョクグマなのです。
ザンネン!(笑)

<(_ _)> ひなコさま
お祝い&フォトブックをありがとうございました!
我が家の女王様の政権は、まだまだ当分安泰でしょうね~。
No,2が、あの調子ですから。(笑)

<(_ _)> ミューさま
お祝い&お褒めの言葉をありがとうございます!
そんなにほめられると照れると、ちびも申しておりますよ。
ところで「CAFEに連れて行くように」「写真を沢山アップするように」って・・・
何気にプレッシャーかけてます?(笑)

<(_ _)> まりこさま
オメデトウをありがとうございます!
私、ほんの数年前までは写真なんてほとんど撮らなかったんですよ。
旅行に行っても「目に焼き付けておけばいい」とかいって。
ちび&飛鳥のモコモコ期の写真、撮っておけばよかった・・・

<(_ _)>レオママさま
お祝い感謝です!
「歯茎から血が出る」って!
ニンゲンが骨を齧るのをまねしたら、歯が折れるかもですよ?(笑)

<(_ _)> さえさま
お祝い、ありがとうございます!
だいぶ経ってしまいましたが、その後スペアリブ食べましたでしょうか?(笑)
食べてないなら、クール宅急便で送りますよ~。(実はまだ残ってるんです)

<(_ _)> めぐぞうさま
ノロノロお返事にもほどがありますが
とにかく、お祝いありがとうございます!
そうですね、ワンコは飼い主が与えたものに疑いなく食いつきますものね~。
これからも、その信頼を裏切らないように頑張ります!

<(_ _)> かずみんさま
出遅れたって、お祝いの言葉は嬉しいですよ!
と、ちびちゃんも申しております。
来年は、予告一番乗りなんですね?
ちびちゃんに、その旨伝えておきます。(笑)

<(_ _)> りょうこさま
2週間くらい、遅れたうちには入りません!(爆)
とにかく、お祝いありがとうございます!
マクロって、ピントがとっても難しいですね~。
人様に見せられる写真が撮れるまで、もすこしお待ちを!
2009.11.08 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/49-9fa9ae4d
該当の記事は見つかりませんでした。
