365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

夏のおもひで

どうも、ご無沙汰しております。

前回はちびちゃんのお誕生日に、沢山のお祝いありがとうございました!!

なんやかんやでサボっているうちに、あれから1ヶ月が過ぎようとしております・・・

そこで、スポンサー広告回避のための ヤッツケ更新!

今年の夏休みに行った、尾瀬岩鞍ゆり園での写真を公開してお茶を濁そうかと思います。

おいでませ片品

自宅から高速&山道を走ること大体一時間半くらい。(うろ覚え)

天気にも恵まれて、爽やかさMAXのゆり園に到着です。

到着後、まず購入するのはリフト券。

え、ゆりを見に来たのに何故リフトかって?

リフトに乗って

それは上り坂がモーレツに急勾配だからです。

それもそのはず、ここは冬の間はスキー場。

レストハウス


夏の間はゲレンデに花を植えて、観光客を呼び込もうという作戦です。

冬の間しか商売できないんじゃ、従業員は食っていけないですものね~。

こういうスタイルの花園&スキー場、県内には他にも幾つかあるのですよ。

リフトを降りたら花畑

いやぁ、見事な花畑!

見ごろよりちょっと遅かったかもしれませんが、花の質、量ともに充分でしょう。

白の群落

白い花や

色とりどり

黄色い花

オレンジが鮮やか

オレンヂの花にピンクの花。

う~ん、極彩色ですね~。

どれどれ、もうちょっと寄ってみましょうかね。

青空に映える
望遠マクロ
シンメトリー
何ていう品種でしょうね

この日はいい天気なのは良かったけれど、裏を返せば日差しがキョーレツ!(半日で真っ黒に焼けたヒト)

光が強すぎて、PLフィルターが欲しくなりました。

しかも山の上は風が強くて!

花撮りには、意外と過酷な条件だったかもです。

小川のほとりで

そんなこんなで大した写真は撮れませんでしたが、リゾート気分を満喫できて大満足!

楽しい夏休みのおもひでが出来ました。

来年は、三脚とマクロも持ってリピートしようかな!

スポンサーサイト

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

kodemari says...""
お久しぶりです。 更新お待ちしておりました。^^

青空に山に百合、素敵な風景ですね。
行ったことはないけれど、なんとなくスイス風?
こちらにも百合園はありますが、平地なので全然面白くないです。
最後の川に青空が映って、百合と一緒に写っている写真もすごーく好きです。
来年の写真も、今からとっても楽しみです。
ところで、こちらはワンコ連れもOKなんですね。
本州の方が、ワンコには寛大な施設が多いような気がしますよ。
札幌はワンコ禁止とか、あれこれ制約が多いです。(>_<)
2009.09.26 20:49 | URL | #uvrEXygI [edit]
デンドン says...""
楽しい夏のおもひで。 
まさかお一人でではないですよね~
2009.09.26 23:11 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
あはっ^^ こちらではお久しぶりで~す^^

広告回避に素敵なユリをUPするなんて
なかなかやりますね(笑
晴天の青空とユリのコラボがなんとも素敵過ぎます☆

来年もリピート決定ですね^^
2009.09.27 10:53 | URL | #BxyfWB4s [edit]
leonmama says...""
青空と緑の山のコントラストが綺麗だわ♪
こんなにたくさんのユリが咲いていると香りも凄いでしょうね。
良い夏の思い出ができましたね。
2009.09.27 22:08 | URL | #9iCdnaKE [edit]
めぐぞう says...""
出たなっ、必殺月1更新(笑)

こんなスキー場にユリが咲くのねー。香りがもの凄そう!!
…ってか全然関係ない話なんだけど、さっきから「ユリ」とか「香り」とか変換しようとすると「有里」「佳織」って出てくる我が家のPC…。
カツヲが変なサイトにアクセスしてないことを祈る(笑)
2009.09.28 15:45 | URL | #9enIUaYc [edit]
かずみん says...""
ゆり園というのはまた初めて聞きました。
斜面になっているので、
育ちもいいし、見ていても遠くまで見ることが出来るので
スキー場の夏場活用としてはいいアイデアですね!
ゆりの群生ってすごいわ~。
takさんの写真もきれいだし、高原のさわやかさが伝わってきます!
2009.09.29 07:47 | URL | #sGMdB/5k [edit]
tak says..."No title"
v-297コッソリお返事v-297

v-297kodemariさま
スイス! 言われてみれば見えなくもないですけど
日本で一番ヨーロッパっぽいのは北海道でしょ~!
札幌郊外の「スゥェーデンヒルズ」なんて、日本とは思えませんでしたよ。
来年の夏は、北海道で撮った写真をUPしたいです!

v-297デンドンさま
どんなことを想像したのか、簡単に想像が付きますが
思ってるような、色気のあるメンバーじゃありませんから!!

v-297ミューさま
ヤッツケ更新には、花や風景写真が向いてるのであります。
ストーリー考えなくていいですからね。(爆)
来年は、まぁちゃんでも連れて行こうかな?

v-297leonmamaさま
この日はとにかく空が真っ青でした!
今の季節となっては、この青さが恋しいですよ。
ユリの香り、あんまりしなかったような・・・

v-297めぐぞうさま
毎度おなじみツキイチ更新でございます。(笑)
ユリの香り、全然気付かなかったんですよ!
時期が遅かったのかな?
友里の佳織って、変換おかしすぎでしょ!!
カツヲ兄さん、キャバクラ疑惑勃発ですね!(爆)

v-297かずみんさま
群馬は土地が余ってるから、ユリ園とかバラ園とかがやたら多いのです。(笑)
季節商売って、オフシーズンの乗り切り方が難しそうですよね。
千葉の潮干狩り関係者の方とか、冬はどうしてるんでしょう?
2009.11.12 21:55 | URL | #- [edit]
デンドン says...""
えーーーっ
つまんな~い
たまには。。。
2009.11.13 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/50-f3611280
該当の記事は見つかりませんでした。
