365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

花写真在庫一掃!

皆さんこんばんは!

長い日本列島、そろそろ紅葉が見ごろの地方もあることでしょう。

我が家地方は まだまだ緑一色。

そこで!

身近で紅葉が始まる前に、まだ間に合うだろうということで・・・

恒例の、季節写真在庫一掃をやっちゃいます!

いや~、更新回数が少なすぎて季節はずれ写真が大量在庫なのですよ。(汗)

しかも、これから撮る写真は容量(画素数)が2倍になるし。

買っちゃった・・・

そう、実はカメラが新しくなりました。

前の機種から番号が20アップ!

そして600万画素から1200万画素にアップ!

ウデとセンスは、変わらずです。(涙)

いやはや、やはり年式が4年違うと全然違いますね!

朝顔

便利機能が満載!

宝の持ち腐れにならぬよう、精進します。

では、D70の遺作として、夏の花と初秋の花ギャラリースタートです!

地上の太陽

夏の花といえば、向日葵ですよね!

家の近くの国道沿いに、夏の間だけ出現する向日葵畑があるのです。

密集隊形

クローズアップ!
裏側ってあまり見ないですね
夏空高く
花びら達

う~ん。完全に季節はずれだ・・・

気を取り直して、次はコスモス!

コレならまだOKでしょう。(笑)

看板

小高い山の頂上付近、沢山のコスモスが競うように咲いていました。

花畑に到着
花色の洪水
一輪
カワイイお客様
百花繚乱
青空高く

折角マクロと三脚を担いでいったのに、上州名物の強風が吹き荒れて・・・

ろくに写真が撮れませんでした。(泣)

新型機導入したし、来年こそは!

そんなところで、そろそろ在庫一掃セールも店じまいでございます。

ワンコ写真が1枚もなくてゴメンナサイね~!

スポンサーサイト

Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ひなコ says..."祝☆レベルアップ!"
おーお仲間じゃないですか!
うちの父母はD200ユーザーですが(各自1台保有。アホ気味。)
同じニコンでも使い勝手が随分違います。
慣れるまではあーだこーだといじってみるのが一番ですね。
MFだけど動画も撮れるから動くまあち隊のアップを楽しみにしていますよ。(笑)
そうそう最近弟Aが世界最小最軽量と言われるパナのGF1を買ったんですよ。
ちょっと興味あったから今度試させてもらおうと思っています。

ひまわり畑もきれいだれどキバナコスモスと青空の写真がパッと目を引きますね。
やっぱり青空って最高の背景だわ。
撮るのは大変だけど。。 (´▽`;)

2009.10.17 07:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
ぉぉ!takさんD90ユーザーになられたのですね!
充分、腕もセンスも素敵ブロガーさんなので、
ガシガシとって、バンバンアップしてください(^^)
バンバン!とアップしてくださいね(爆)>シツコイ

季節のお花一掃在庫セールということで、ワクワクして見てたら。。。
ちょっと~~~~溜め込んでるというわりには
少なすぎじゃないですか?(笑)
出し惜しみせず、たくさんアップしてちょーだい♪

ひまわりと青空も風に揺れるコスモスも素敵です(*^^*)
ここにワンズがいれば、もっと素敵ですけど(笑)
2009.10.17 10:22 | URL | #DexK2noU [edit]
ミニ says...""
おお~~~!
takさんもD90ユーザーに!
おめでとうございます♪
いいなぁいいなぁ。
10違うだけで機能が全然違うんだもんなぁ~。
・・・て、80も使いこなせてない私ですけど(* ̄m ̄)
最近は保管BOXの中で冬眠なさってるし(汗)

一面ピンクのコスモス畑、綺麗!!
今年も姉とコスモス見に行こうと思ってたのに
この前の台風でお花が全部散ってしまって
行けなかったわ(T▽T)
私は紫陽花写真の在庫を大量に抱えてるけど
ちょっと今更放出する勇気がないわ(汗)
2009.10.17 10:33 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
レオママ says...""
凄いっ!
そこまで一気にレベルアップしちゃったのですかっ(@_@;)
なんでも・・・やっぱり形からですよねっ♪
我が家もレベルアップしたいけどっっ
先立つものがぁ~~(汗)
takさんが羨ましいっ(ーー;)
2009.10.17 15:37 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
きゃぁ~~~takさんもD90ユーザーになられたのですか~@0@
みなさん、良いカメラ持ち過ぎですよ~^0^;
いいなぁ~いいなぁ~(笑

お花と青空は素敵コラボの王様ですね^^
コスモスがとっても綺麗です☆

これからもどんどん素敵なお写真UPして下さいね~♪

P.S
お姉ちゃんにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
2009.10.18 17:29 | URL | #BxyfWB4s [edit]
ゆき says...""
おおう、買っちゃったのですね!
最高機種じゃないですか~。
さぞかし撮り甲斐があることでしょう。ニヤリ。
その勢いで秋のパピヨン祭りを開催ってのはいかがですか?^^

わたしもオレンジ色のコスモスと青空の写真が一番好きです♪
2009.10.18 23:01 | URL | #9xsPF1TE [edit]
leonmama says...""
おひさしぶりぃ~(^_-)-☆
ニューカメラゲットですね。
今まで以上に素敵写真をたくさん見せてくださいね。

私も自分専用のイチデジ欲しいぞ!!
でも電車移動でレオンとイチデジは厳しいか?!
次回はまぁちゃん達の近況も頼みますよ~(^_^)v
2009.10.19 12:07 | URL | #9iCdnaKE [edit]
tak says..."No title"
v-299お返事ですv-299

v-299ひなコさま
いやぁ、真似しちゃってすいません!
格安の中古D200を買う気になって
気がついたら新品のこいつを買ってしまいました・・・
D200といえば
ご両親、D200一人一台体制?!
それは、間違いなく○○かも・・・・(シツレイ!)

v-299ルカさま
んま、ステキブロガーだなんて!
褒められた、と思ったら
実は要求、プレッシャーがビシビシ盛り込まれてるし!
が、頑張ります・・・

v-299ミニさま
いやぁ、D80も考えたんですけどね~。
意外と安くなくって。(笑)
季節って、いつの間にやら過ぎちゃうんですよね。
紫陽花、来年の先取りってことにしてUPしてみたら?(爆)

v-299レオママさま
いやぁ~、勢いって怖いですよね!
D70も性能使い切ってないのに、どうしましょう。
羨ましいですか?
私は逆に、姫ちゃんが来たレオママ家が羨ましいかも。(笑)

v-299ミューさま
ほんと、分不相応なカメラを買ってしまいました!
カメラに負けないよう、頑張らないとですね。
キレイな写真、撮ってこないと・・・

v-299ゆきさま
私の手が届く範囲で、最高機種ですね~。
ただし上には上があって
Nikonのフラッグシップなんて、冗談抜きでD90の10倍のお値段!
嗚呼、格差社会・・・

v-299leonmamaさま
くっ、みんなしてプレッシャーを!(笑)
mamaさんも女流一眼隊の仲間入りしましょうよ!
オリンパスのEP-1とかパナソニックのGF-1とか
ポケットに入る一眼が、今アツいですよ~。
2009.11.12 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/52-7b23b8df
該当の記事は見つかりませんでした。
