365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

復活祭!

こんばんは。

タイトルを見て「復活祭は4月でしょ?」とか「そもそもナニソレ?」と思った方も多いでしょう。

何が復活したかというと、イエス・キリストではなく・・・

復活

まぁちゃんです。

じつは、3日の木曜日に危うくお空の星になってしまうところでした。

まだ詳しい原因ははっきりしませんが、心拍数が45まで低下して 一時は危ない状態に・・・

でも、かかりつけのセンセイの迅速な治療の結果、1日で退院。

今は元気にオネダリも再開しております。(笑)

とはいえ、私が不在の時に起きたため 一歩間違えば最悪の結果も。

異変に気付いてくれたバァちゃん。

すぐに病院に連絡し、私を呼び戻してくれた母ちゃん。

そして、診療時間を過ぎていたにもかかわらず 適切な治療を施してくれた獣医さん。

みんなのおかげで、まぁちゃんはお空への階段から戻ってきました!

みんな、ありがとうございました!

同時に、そんな大変なときに外出していた自分に 腹が立ちます・・・

まぁちゃん、パパがはじめに気付いてあげられなくてごめんね。

これまで以上に体調に気をつけて、大事にするから。

だから、お空に上るのはまだまだ先にしてちょうだいね!

まだ行かせない!

まだまだ、ウチのワンコたちと一緒に散歩したいところが沢山あります。

特にまぁちゃんは、ウチの子になってまだ5年。

歩き足りないよね。

神様、まぁちゃんを地上に戻してくれてありがとうございます。

頼むから元気でね

明日も元気に、お散歩しようね!

スポンサーサイト

Category : まさみ
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

カンナ号 says..."No title"
良かった!!!!
よかったね~takさん!
まあちゃんまだまだダメですよ!
takさんとのカフェ巡りが待ってるのに【涙

本当におバァちゃまが気づいてくれて良かったですね!
お仕事に出かけているときには
お家に人がいてくれることは凄く心強いですよね。。

まあちゃんの可愛いお顔が見られて嬉しいです♪
2009.12.07 00:09 | URL | #- [edit]
kodemari says..."No title"
本当に良かったですね。
まさみちゃん、まだまだ楽しいことがいっぱいあるからね。
あばあちゃま、お母様、獣医さん、みんなに感謝ですね。

takさん、外出していた自分をせめないでくださいね。
いつだって、どこへだって、ワンコと一緒に行くのは無理があるもの。
でもきっと、これからはますますワンコと一緒の時間が増えそうですね。
たくさんお散歩してあげてくださいね。^^
2009.12.07 09:14 | URL | #uvrEXygI [edit]
leonmama says..."No title"
takさん、ホントにびっくりしました。
でもまあちゃん、無事で良かった!!
いつもワンコ連れでかけられるわけではないから自分を責めないでね。
お家にご家族がいてくれてホントに良かった。
診療時間が過ぎても診察してくれた病院にも感謝ですね。

まあちゃん、まだまだカフェ巡り楽しまなくちゃ。
これからもパパと一緒にお出かけを楽しんでね♪
2009.12.07 13:31 | URL | #9iCdnaKE [edit]
やよ says..."No title"
すごくビックリしたけど・・・
まぁちゃん、takさん、本当によかったですね!
おばあさま、お母さま、そして、獣医さんに感謝ですね!!

ずっと一緒にいられたら・・・それが一番うれしいけど
そんなことは不可能ですものね。
すばやく異変に気づけるご家族がお家にいてくれて
本当によかったですね。
我が家の両親も、同じ対応ができるかしら?って考えました。

まぁちゃん、お空に上るのはまだまだ早すぎるよ!
これからもパパと一緒のおでかけをいっぱい楽しんでね!!
2009.12.07 14:23 | URL | #lEEnYewM [edit]
ひなコ says..."No title"
よかったですね。
本当によかったです。
こういうときご家族と一緒に暮らしているといいですね。
様子の変化をしっかり見ていたおばあさまには感謝
してもしても足りないくらいですね。
普段元気であっても留守中に事故を起こしたら・・
急変したら・・と思うと今でも恐ろしくなり震えがきます。
一人暮らしではそれを回避する方法がないことを思うと
パピズに可哀相なことをしているのかな?と考えることもあります。
だからと言って答えがでることではないんですけどね。。

原因がわからないと不安もつのりますが家族総出でバックアップ
してあげられるから心強いですね。
まさみちゃん、いつまでも元気でおちゃめな食いしん坊さんでいてね。

2009.12.07 19:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
なおぴー says..."No title"
まぁちゃん、良かった~~~~~!
ホントに良かった。
takさん、気が気じゃなかったでしょうね。
家にご家族がいてくれて良かった。
すぐに診てくださる獣医さんがいてくれて良かった。

まぁちゃんとの一日一日が
ますます大切に感じているんじゃないですか。
楽しいお出かけ、お散歩にいっぱいいっぱい
行って下さいね。
2009.12.07 20:28 | URL | #TRw908Q6 [edit]
かずみん says..."No title"
まぁちゃん、よかったよ~(T_T)
そうだよ、お星様になるのはまだ早いよ。
パパがまだまだウマウマのある所に
連れて行ってくれるんだから!

皆さんの見事な連携プレーで
まぁちゃんが帰ってきてくれて、
本当によかったですね。




2009.12.07 21:00 | URL | #sGMdB/5k [edit]
ナオミ says..."No title"
本当に、本当に良かったですね。


2009.12.08 18:39 | URL | #TY.N/4k. [edit]
レオママ says..."No title"
まぁちゃん・・・
まだまだtakさんの彼女をしてないとダメだよっ!
悪い虫が付かないように・・・
ちゃんとtakさんの傍に居ないとねっ"^_^"
元気になってよかった♪
2009.12.09 18:48 | URL | #- [edit]
ミュー says..."No title"
あ~ 良かったね~ takさん!

PCが繋がらなかったりして更新に気付かなかった~
まぁちゃん、よく頑張りました☆

お婆さま、お母様、まぁちゃんを診て下さった先生
本当にありがとうございました☆

そうだよ、まぁちゃん 
まだたくさんtakさんと一緒にカッフェ巡りするんでしょ。。
元気に戻ってこなくっちゃ☆

takさん、元気出してね☆
これからは可愛いまぁちゃんを見守りつつ
素敵な思い出をたくさん作って下さいね☆

お大事に☆
2009.12.10 17:16 | URL | #BxyfWB4s [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.18 14:11 | | # [edit]
tak says..."No title"
v-282お返事ですv-282

v-282みなさんへ
みなさん、このたびはご心配をおかけしました。
温かいお言葉の数々、心にしみました・・・
全員シニア期に突入した まあち隊。
これからも、よりいっそう健康管理には気をつけたいと思います!
まとめてお返事で失礼いたします・・・
2010.01.10 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/55-30ef5f30
該当の記事は見つかりませんでした。
