365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

バリカン×2!

こんにちは!

ワンズの紹介も終わり、ただいまネタ欠乏症・・・

絶賛更新停滞中のtakです。(はやくもか!)

ほぼ毎日更新の皆さんって、スゴイですね!

そのスゴさを身にしみて感じております・・・

さて、そんなこんなしている内に夏本番な暑さですね~。

我が家のワンズ、以外にも外ワンズのほうが元気です。

プレイング~
元気にワン相撲中です。

イチバンげっそりしてるのがこのヒト。

アンニュイ・・・
もう10歳、暑さ寒さに弱いお年頃ですからね。

よし!サッパリするか!という事で。

やってきましたこちらのお店。

rocket dog!
前橋バラ園&敷島公園となりの ”ROCKET DOG”さんです。

カワイイワンコ服や、無添加フードにこだわったお店なんです。トリミングもやってます。

「公園に行くよ!」という甘い言葉に乗せられてやってきたまぁちゃん。

ゴキゲン

しめしめ、タダのオサンポだと思っているようです。

スマン、ゆるせ。

そして3時間後・・・


だましたな!

できました~!サマーパピヨン!

なんだか渋い顔してますが、折角可愛くなったんだから良く見せて!

ぷんぷんでふ!
・・・トリミングされたのが相当気に入らなかったようです。 (汗)

でも、スッカリ涼しそうになったし、オテテも刈り込まれてカワイイし!

やっぱり耳毛としっぽは残してもらってよかった~!

ね、ね、もう一枚撮らせて!

フォーカス!
おおう、にくきうがカワエエ!!!

いやいや、バリカンしてもらってよかったですよ。

美しパピヨン
と、ここまではバリカンパートワンのお話。

次なるバリカン対象は・・・

いやよ!
ちびちゃんは、冬毛が抜けきって涼しそうだからね。

でもね・・・

アナタ、虫さされのあとを掻きこわしたでしょ!!

朝気がついてからわずか2~3時間の間に!!

と、いうわけで。

おハゲ
注射&くすりと・・・

蒸れない様にバリカン!

あ~あ、せっかくの毛並みが・・・

凹む
・・・ドンマイ! (涙)

バリカン2連発の、明暗が分かれたワンズでしたとさ。

乙女のハートに傷がついちゃったちびに、励ましPlease!(笑)



スポンサーサイト

Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 17 comments  0 trackback

-17 Comments

レオママ says...""
ご無沙汰しておりましたっ!
takさんの更新と同じくらいでしょうか(笑
とぅとぅ・・・まぁちゃんもサマーカットにしてしまいましたねっ(@_@;)
ちゃんと耳と尻尾の毛を残してるのでパピヨンって分かります!
でなかったら・・・何犬に変身しちゃうのでしょ~~??

。。。って乙女心が分からないtakさんねっ(ー_ー)!!
2008.07.17 20:31 | URL | #- [edit]
カンナ号 says...""
サマーカットですね(^^
耳とシッポが残ってるから可愛らしいわ~(笑)

ちびちゃんおハゲが~(^^;
きっと複雑な心境よ・・・うん。。
でも、蒸れないためには仕方がないね!
ドンマイ、ドンマイ・・・ちびちゃん!
2008.07.17 21:28 | URL | #- [edit]
haru says...""
え~サマーカットしちゃったの??
でもまさみちゃん可愛いから許す
ちびねえちゃんのカットは画像が×で見れないけど
ハゲが出来ちゃったのね
早く治ります様に~
2008.07.17 21:50 | URL | #rRqh6Cps [edit]
やよ says...""
takさん、ハニーにお祝いのコメント
ありがとうございました♪(感謝)

あらっ、まあちゃんはサマーパピヨンに変身ですか!
まあちゃんはカワユシだから
ロングヘアもショートカットもお似合いだわぁ~(笑)
「写真はお断りでふ!」の舌チロ肉球刈られたお腹・・・
たまりませんよ!!ご馳走さまです!!!

「アタシはイヤよ!」のちびちゃんの前歯も・・・
私は拒否されてる写真が好きなのかしら?!(爆)
2008.07.17 22:49 | URL | #lEEnYewM [edit]
デンドン says...""
ほんと!連日更新のみなさん尊敬します^^
takさんほそっ!私の半分かも~

まさみちゃん、すっかり騙されてパパを見上げて笑ってますね。ぷ
でも、すっきり涼しげになりました~
ご機嫌も直ったようでよかったです♪
次回はお尻も見せてくださいね!
2008.07.17 23:02 | URL | #- [edit]
なおぴー says...""
まさみちゃん、サマーカットですっきりしたら、
とっても、あどけなく見えます~(^^)
拗ねちゃったお顔も笑ったお顔も子パピみたい♪

ちびちゃんは、痛々しい~。
掻いちゃダメだよー。こんな目に遭っちゃうからね。
まわりがふっさふさだから、おハゲちゃんが余計にめだっちゃう(^^;
早く治って、また生えてくるといいね。
2008.07.18 00:48 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ミュー says...""
まぁちゃん、かわゆ~いv-10
昨日遊びに来た時は2枚ほど画像が見れなかったので再び挑戦(笑

良かったですね~耳毛と尻尾の毛が残って^^
ラッキーは1歳だか2歳だかの夏にすっきりしちゃって下さいって言ったら
シーズーカットって言うの?
マルチーズとかがよくするでしょ~(汗
あれになっちゃって耳毛も尻尾もお陀仏(泣
それ以来、伸びなくなっちゃいました~
それからは部分カットを自分でやってます^^;
まぁちゃん涼しくなって肉球がかわゆし♪

あららっちびちゃん、かわいそうに!
注射とお薬で早く治るといいね^^
凹んだ姿のおねえ座り、哀愁が漂ってます^^
2008.07.18 09:23 | URL | #BxyfWB4s [edit]
ミニクーパー says...""
まさみちゃん、ほんとにゲッソリ顔になってるー(笑)
そしてサマーカット?!大胆だわv-238
うん、でも涼しそうよ。まさみちゃん^^
アンも1度だけ『桃尻』にしたことがあるわ(笑)
トリマーさんの『桃みたいにしていいですか?』って言う意味が分からなくて
何も疑問も持たず『はい』とお返事したら
お尻が別犬にー(爆)

チビちゃんのおハゲ、痛々しいわー。
掻き壊しちゃったのね。。。
早く良くなるといいね^^
2008.07.18 16:34 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
leonmama says...""
まあちゃん、サマーパピヨンに変身して涼しげになりましたね~。
takさんの言うとおり耳毛と尻尾が残っているからしっかりパピヨンに見えますよ~。
「写真お断り」のまあちゃん、10歳とは思えない…まだまだパピーみたいに見えます~♪

ちびちゃんの掻きこわし、痛々しいですね。
早く治りますように…

毎日更新されてる方って本当にスゴイですよね。
takさんも無理せずに細く長~く続けていってくださいね。
2008.07.19 09:01 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ひなコ says...""
見事なサマーカット!!
こうするとやっぱり涼しいのかしら?
パピヨンの揺れる尻毛も好物なのでワンズのためと
思ってもなかなか踏み切れない私です。
写真お断りなまさみちゃん、カワユシ! (≧∇≦)
ところで??takパパとまぁちゃんとお花の写真は
誰が撮ったのです?

ちびちゃん、気になっていっぱい掻いちゃったのね。
我が家にも背中のど真ん中に10円ハゲがあるコがいますよ。。
そこは完全なる無毛地帯になってしまっています。
ちびちゃんは復活すると良いね~。
2008.07.19 20:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
パピヨンのサマーカット!
takさん、勇気ありますね(^^;

うちはおチビちゃんの頃につい
「腹周りから脇にかけてカットしてくだい」と
言ってしまってから、腹は伸びてきたけど
脇の毛がまったくのびてきませんよ(T T)

それいらいコワくて無駄に長い腹の毛も
カットできません(^^;

チビちゃん、千円はげ、早く治るといいですね。イタイタしいです(T T)

ところで、ノーザン関東にお住まいの
tak家地方のチームは「ザスパ草津」ですか?
なんか今4連勝もしてるらしいじゃないですか(笑)
2008.07.19 23:22 | URL | #DexK2noU [edit]
kiyoko says...""
わ~敷島公園懐かしいです(^^♪
私の実家が群馬なもので学生時代よく行ってました。
takさんも群馬の方なんですね~(~o~)

まあちゃんのサマーカット可愛いですね~
よく似合ってますよ(^。^)
でも、かなり刈り込んでますね~?
冬には戻るのかな?
うちの2パピがカットしたら
きっとぶさいくだろうなあ^_^;
そしてチビちゃんも斬新なカットですね(~_~)
これで掻きこわしもじき治りますよ。

↓チビちゃんの名前の由来は我が家と似ています。
でも我が家の方がもうちょっと可哀そうかな^_^;

2008.07.21 13:49 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-333お返事ですv-334

♪レオママさま
ご無沙汰です!(笑)
まさみはもともと「アップルヘッド」っぽい頭の形してるので、リアル・マルガリータになったら絶対チワワに間違われますよ。
乙女心、微分積分より難しいです・・・

♪カンナ号さま
トリマーさんに、「バランスが悪くなっても、耳毛としっぽは残してください」って頼みました。
近所のパピ飼い主さんが耳までカットして、後悔してたの見ましたから・・・
ちびちゃん、実は全然気にしてないようです!(笑)

♪haruさま
サマーカットは賛否両論ですね。(笑)
まさみは微メタボで胴体に厚みがあったからバランス取れましたが、スリム系のえぴちゃんはヤメといたほうがいいですね。

♪やよさま
どういたしまして!
ハニちゃんがますます元気でカワユシでありますように!
「写真お断り」の写真、萌えポインツ満載のが撮れましたよ。たまんないですよね・・・
そして、ちびの前歯に反応するとは、流石です・・・

♪デンドンさま
ホント平日なんて、いつ記事を書いているのでしょうか・・・
カットを頼むとき、オシリは「桃で!」って注文したんですよ。
後ろからのショットは、いずれまた・・・

♪なおぴーさま
もともとわかづくりだったまさみ。
「何ヶ月なんですか?」なんて聞かれることもありましたが、このスタイルじゃホントに子犬みたいですよね。
ちびは時々コレをやるんです・・・
治ると綺麗に毛が生えてくるのですが、それまではカワイソウですよね。(ニガワライ)

♪ミューさま
おまかせにすると、「こんなはずでは!」になりますよね。
飛鳥をサマーカットしたときも、全身刈られてるのに頭としっぽの先だけモッサリ残ってて雄ライオンにされました・・・(rocketさんではアリマセンよ)

♪ミニクーパーさま
最近歳のせいか、疲れると顔に出るみたいなんです。(笑)
アンくんの桃尻!
それは、ゼヒ見てみたかった・・・
うんうん、ノーマルの人は「桃尻」なんて単語知りませんものね。

♪leonmamaさま
本人もそうですが、人間にも視覚的に涼しくなりました。(笑)
飾り毛をトリムしちゃったからパピーコートみたいですよね~。
ちびちゃん、じぶんで舐めちゃうもんだからイマイチ治りが遅いです・・・

♪ひなコさま
やってしまいました。
確かに、袖毛も尻毛も大好物。
たとえトイレのたびにお土産付けて来ようとも、躊躇してたんですがね。
カットしてからはパンティングの頻度が減ったようです。効果有?
あ、ワタシの写真の撮影者は妹です。(笑)

♪ルカさま
結構、刈ったら生えてこないものなんですね!
幸い、うちのまさみはスグ復活するんです。
だから安心して色々できますよ。(笑)
お察しの通り、我が地元チームはザスパです。
記事の敷島公園内の県営競技場がホームなんですよ!(観戦にいった事はないんですが)

♪kiyokoさま
おおっと!
同郷の士発見!
ご実家は敷島あたり?
あの辺は閑静でいい所ですよね!
まさみは9mmカットにしてもらいました。
今までは冬までに戻りましたが、今年はどうかな?
2008.07.22 06:47 | URL | #- [edit]
りょうこ says...""
写真お断りのまさみちゃん!!!
きゃわいいですねi-176

サマーカットして、ほんとますます子犬ちゃんのように^^。
似合っていますね~。
ハルはたぶん伸びてこないタイプの毛なので・・
(以前お腹の毛を切ったら伸びてこなかった・・)
チャレンジできないけれど、長さを短くしてあげるだけでずいぶん違うでしょうねぇ。

チビちゃんのハゲハゲ部分・・・
早く治りますように。。かゆみはつらいですからね。。
2008.07.22 15:30 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-333お返事です!v-334

♪りょうこさま
お褒めいただき感謝です!
ウフフ~、ナイスショットでしょ。
ハルたんはカットしないほうがカワイイかな?
毛が伸びてこないと冬に困っちゃいますからね~。
ちびちゃん、キニナルみたいで舐めちゃうんです・・・
エリカラつけるしかないのかな?
2008.07.22 22:52 | URL | #- [edit]
kodemari says...""
わ、わ、わ、わ・・・
まさみちゃん、涼しくなりましたねー。
耳毛と尻尾が残って、このバランスが何ともかわいらしいです。
サマーなコート、触ってみたい気がします。
うちの大きい方の子は暑くてヘロヘロになってますよ。
カットしてもらった方がいいかもですね。
マメに更新してる方、私も尊敬しています。
2008.07.24 05:36 | URL | #uvrEXygI [edit]
tak says...""
v-333お返事ですv-334

♪kodemariさま
耳と尻尾だけ残すとバランス悪いかと思いましたが、案外いい感じに仕上がりました。
サマーなボウズ刈り、触るとぷわぷわしてキモチイイですよ!
2008.07.25 06:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/6-037f1c04
該当の記事は見つかりませんでした。
