365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

大空と大地の中へ!


どうも、こんばんは!

まさかまさかの、ダブルヘッダー更新!

6月に行った、北海道旅行の写真を

加工だけして、アップしそびれていたので 勢いに乗ってヤッツケてしまおうというワケです。

いや~、こんな珍しいことしたら 雨が降るどころか 雪が降るやもしれませんね・・・

浪漫飛行

長くなるので お暇な方は続きをクリック!

今を去ること二ヶ月以上前。

週末の連休を 有給でサンドイッチするという強硬手段で4連休をひねり出し

行ってきました北海道!

母が北海道出身なもので、コチラには母方のじいちゃんばぁちゃんと、叔父さんが住んでおります。

昔から、母の里帰りにくっついて 毎年のように来ていた北海道。

何だか、旅行に来たというより 「帰ってきた」感じの方が強いです。

久しぶりの北海道。積もる話と 旨い食べ物で、初日は暮れて行きました。

クラークたんも、久しぶりだね!

クラークたん

さぁて、北の家族に再会した翌日に レンタカーを駆って 目指すのは

どこまでも行こう

北海道のど真ん中。

農業と丘の町、美瑛町です。

数年前、初めて訪れたこの町で 日本とは思えない風景に圧倒されて

すっかり魅了された私。

それ以来、北海道を訪れるときには 必ず立ち寄るようになりました。

ぽつんと

写真に興味の無かった頃から、大好きだったこの土地。

写真を撮るようになってから、初めて訪れます。

幾多の有名写真家さんが、この土地に魅了され スバラシイ作品を創り出しておられますが

本当に、キレイな所ですね~。

連なる大地

出発前は、アレを撮ろう・ココにいこうと計画していたのに

いざ景色を目の前にすると、この景色をどうやって切り取ったら この感動を表現できるのか 思いつかない!

そろそろチェックインの時間なので、宿に向かい 翌日に備えるとしましょうかね。

丘を望む

丘の上の森の中のお宿、とってもアットホームでイイところでした!

2泊目

さて、一夜明けて旅も3日目。

いつも早起きな私ですが、旅行に行くとその傾向に拍車が掛かります。

目覚めたのは午前4時・・・

朝霧の中で

太陽はすでに昇っていますが、霧に包まれて幻想的な丘の町。

朝食前に、ぶらっと有名スポットをめぐってみます。

まずは 美瑛の名を 一躍全国区にしてくれた 偉大な写真家さんのギャラリーに聖地巡礼!

聖地巡礼

拓眞館裏庭

白樺青空南風


もちろん会館前なので、無人ですが

その建物も、敷地内の庭も、写真家さんがコーディネートしたというだけあって とってもフォトジェニック!

どうか、私にセンスを分けてくださいと お祈りして来ました。(笑)

そのあとは、有名スポット巡り。

哲学の木に

哲学の木(逆光)

哲学の木(順光)

クリスマスツリー

クリスマスツリー

水沢ダム

湖畔の夜明け

静かな湖畔で

早朝なので、観光客も居なくて清清しい!

写真を撮るようになって、旅の楽しみが増えた気がします。

さぁ、宿で朝食を食べたら

この日は丸一日、美瑛・富良野を満喫するつもりです!

そこで出逢った、人生初の衝撃体験とは!!

次回に続きます・・・
スポンサーサイト
Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

pigupapa says...""
お~北海道!!しかも、以前テレビで見て「一度は行ってみたい!」と思った美瑛ではないですか!!我が家の行きたい所No.1は北海道なんです!

美しいところですね~、、、写真も素晴らしいです!

私もいつかこの景色を撮ってみたい!!
2010.09.06 00:01 | URL | #- [edit]
ミニ says...""
すごーい!きれ~~~~い!!
北海道って一度も行った事ないんですよー。
私も北海道にこんな景色撮りに行きたいです^^

11月に札幌に行くんだけど、写真は撮る暇なさそうなのよね・・・。
でも一応ニコン持っていこ~っと。
2010.09.06 12:27 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
MIYU says...""
takさんがUPしてる!!
これで私のここ数日間のUPのお陰で
雨が降った~って言われなくてすみそう‥(笑)

6枚目の写真すごく好きです~!!
こういうところで1日まったりと過ごしたい‥
2010.09.06 12:58 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
なおぴー says...""
うわぁ!素敵なところですね(^^)
素敵さ、写真からビンビンに伝わってきますよ♪
行ってみたいなぁ。

ピンクのお花畑はチャイブかな。
可愛い花ですね~
2010.09.07 11:59 | URL | #TRw908Q6 [edit]
tak says...""
★pigupapaさんへ
行きたいところNo.1ですって?
それなら 迷うことなく チケット売り場へ!
S5のベルビア風味だと、美瑛の景色がどんな風に描き出されるのでしょうか・・・

★ミニさんへ
え、ミニさん初北海道ですか?
何だか意外です~。
11月に 初北海道、楽しみですね!
D80で ビシバシ撮影お願いします。
でも
雪が降るかもなので、くれぐれも足元注意で!

★MIYUさんへ
ハイハイ、どうやら私がマメ更新すると 雨が降るようで。(笑)
渇水対策に一役買えるかも?
このベンチの場所、いいですよね!
こんなところに座って、一日中雲の流れていく様を見ていたい・・・(仕事疲れ)

★ナオミさんへ
美瑛のステキ加減、伝わりましたでしょうか?
「ただ見たままを切り取る」写真から
最近、意識して「何に感動したのか伝える」写真へのレベルアップを図っております。
なので、そのホメ言葉 嬉しい限りであります!
2010.10.15 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/71-c68c042a
該当の記事は見つかりませんでした。
