365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

北の故郷(くに)から・・・

どうもどうも!

まさかのダブルヘッダー更新から4日。

雪は降らなかったけど、雨が降って気温が大幅に下がりましたね。

ヤダ、これってミラクル?

というわけで、ミラクル継続を願い 更新しちゃいます。(笑)

大空と大地の中で

北海道旅行記も、残り2日。

この日は一日中、富良野・美瑛エリアを楽しみます!

例によって、長くなります。

ペンションを出発し、朝イチで向った先は

蒼池1

美瑛白金の青い池!

いや~、ウワサどおり青くて美しい・・・

青池2

工事で川の流れがせき止められて出来たこの池。

川の成分が作用し、このような神秘的な色になったのだそうです。

いまやすっかり観光名所。

大型バスさえやって来るそうですよ。

青池3

団体さんがやってくる前に池を後にし、次に向ったのは 同じく白金温泉にある「白ひげの滝」。

白ひげの滝1

う~ん、これもスバラシイ!

残念ながら、この日の天候はイマイチ。

晴天なら、川はもっと青みを湛えていたんでしょうね。

秋になると、周りの木々が色づいて それはそれは美しいそうです。

白ひげの滝2

景色を堪能したら、おなかが減ります。

山中のワインディングロードを駆け抜け、目指すは富良野市外。

曲がりくねった~♪ 道の先に~♪

待っていたのは・・・

90式MBT

なぜか、陸上自衛隊主力戦車!

何故?と思われるでしょうが

実は、富良野市には陸上自衛隊の駐屯地がありまして。

偶然にも、この日は何周年だかの記念祭!

戦車に乗れるよ、カレーもあるよ、との情報を聞きつけ 急遽出撃したのであります!

88式SSM

う~ん、漢の浪漫をくすぐりますね・・・

レンジャー!

日ごろの訓練の成果を拝見し、いよいよお目当ての

乗せてください!

試乗会へ!

まずは体慣らしにと

ゴツイバス?

装輪式の兵員輸送車に試乗します。

キャタピラでなく、タイヤだから乗り心地もまぁまぁ。

それでもやっぱり乗り心地はハードの一言!(笑)

大迫力

ホントにアレに乗っても大丈夫なんでしょうか・・・

なんていってる間に、順番です!

いよいよ試乗!

スゴイ迫力・・・

その模様は、動画でどうぞ!

[広告] VPS


いやはや、凄かった・・・

70tの鉄の塊が、時速60キロまで加速して 急減速。

しっかり掴まってないと、吹っ飛んで行きそうです。(笑)

さぁ、衝撃の戦車初体験のあとは 富良野市外でランチをいただき 美瑛に戻ります。

ふらのバーガー

戦車を降りたあたりから、ポツポツ来ていた雨脚が ここで一気に雷雨に!

う~む、前がよく見えない・・・

3泊目


ちょっとヒヤヒヤしましたが、宿に付く頃には雨も上がり 薄日が差してきました。

天国への階段

丘のてっぺんにあるコチラのお宿

見晴らしがよくてサイコーでした!

露天風呂もあったりして、大満足。

唯一つの心残りは・・・

朝夕ともに天気が悪くて 夕焼けも朝焼けも見られなかったこと!(泣)

好条件の撮影シーンって、なかなか訪れないものですね。



いよいよ北海道最終日。

朝は天気が悪かったのですが、途中からようやく夏らしい空に!

やっと晴れました

う~ん、やっぱり青空はいいな~。

親子の木

ホントに、帰るのがイヤになってしまいました・・・

しかし、家ではカワイイ我が子が 首を長くして待っています。

さらば北海道!

また来る日まで!

旅の相棒

4日間、長いようで短い ステキな旅でした。

楽しかった~!

そのうち、ワンズも連れて来てみたい。

いや、いずれはこっちに住みたい!

そんな北海道思いで迷子に嵌ってしまった、ワタクシでした・・・
スポンサーサイト
Category : 飼い主のこと
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

ナオミ says...""
きゃ~!北海道素敵!(≧∇≦)ノ♪
お写真も素晴らしいわ!
私も何度か行った事があるのですが、
その雄大さに圧倒されますよね。
空気も綺麗だし、食べ物も美味しいしで
宝くじでも当てて別荘建てたいワンU^ェ^U
2010.09.08 19:51 | URL | #TY.N/4k. [edit]
むぅむぅ says...""
おおお~♪
いいですねぇ北海道ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

私も地元が青森なもので、北海道には何度も行ってますが・・・
富良野にも行ってますが・・・美瑛はありません(え?)

お写真見てるだけで行きたい気持ちになりますね♪

戦車も超羨ましいです!!
私過去に試乗抽選で外れた経験あり!!(泣)
2010.09.08 22:49 | URL | #RS4k0RpE [edit]
LOVIN says...""
takさんのミラクル更新のおかげで((=´エ`=))
ロビン地方にも一か月ぶりに雨が降りました。

いいね。いいね。北海道は!
空の色・緑の色が違うよね。
わたしも一度でいいからロビンと旅してみたい!!
あぁ…。食べ物も美味しいんだろな。
駐屯地のカレーも美味しそうだよね(´m`) ムフッ♪
2010.09.10 17:31 | URL | #ICazf28Y [edit]
kodemari says...""
青池が青ーい!
こんなに綺麗な青色になるのって珍しいらしいですよ。
あの米美知子さんが話してましたもん。
takさん、ラッキーですね~♪
白髭の滝も本当にきれい。

美瑛は大昔、まだこんなに有名じゃない頃にせっせと通ったので
今はあまり行かなくなったんですけど
takさんの写真を見たら、なんだか行きたくなっちゃったなぁー。
どの写真も本当に素敵です!

それにしても「戦車試乗」なんて初めて聞きました。
地元の新聞にも載ってなかったような。。。
衝撃の体験ができて、ラッキー続きでしたね。

可愛いお子たちは待っているけれど
今度は是非、道東・知床方面へも足を延ばしてみてくださいね。^^
2010.09.10 22:08 | URL | #uvrEXygI [edit]
tak says...""
♪ナオミさんへ
北海道、景色も食べ物も スケールがでっかいどう!
ですよね。
本当に、この地で暮らしたい と思っちゃいます。
実は、北海道貯金 はぢめました。(笑)

♪むぅむぅさんへ
むぅさんは 青森出身なのですね!
青森も、いいところがいっぱいありますよね~。
十和田・奥入瀬が憧れのスポットです。
自衛隊の体験試乗って、意外と競争率高いですよね!
実は私、イージス艦も試乗済み。(自慢)
残るは、空か?

♪LOVINさんへ
北海道、空の色も 海の色も 緑の色も違って見えます。
やはり、空気がきれいなんでしょうね~。
フェリーはワンコもOKですよ。
せっかく、さんふらわあ号の母港近くにお住まいなんですから
一度は ロビたんとともに、渡道すること!(笑)

♪kodemariさま
さすがジモティ、ブームになる前に通っていたなんて カッコイイです!
もしかしたら、デビューまえの米さんとも すれ違っていたかもしれませんね。
これから赤や黄色で彩られる 美瑛の風景。
私は 撮りにいけないので、是非代わりに撮影プリーズ!(笑)
2010.10.15 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/72-b50a8d61
該当の記事は見つかりませんでした。
