365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

夏が過ぎ・・・

こんばんは~。

暦もいつの間にか、二桁月数になり。

すっかり秋らしい、涼しい毎日がやってきましたね。

DSC_6229 (450x299)


今年の猛暑を耐え抜いた皆様は、大喜びなさっていることでしょう。

でも、あと3ヵ月後くらいには 「寒い! 早く夏になれ!」とか 思ってらっしゃると 予想します。(笑)

DSC_6209 (450x299)


さてさて、我が家のワンズですが・・・

絶好調

見るからに暑苦しい、まっくろモコモコボーイは 人一倍この涼しさを喜んでいる様子。

DSC_6301 (450x299)

お庭でかけっこしたり、元気一杯です!

夏の間は あんまりあそばせてあげられなかったからね~。

たっぷり遊ぶがいいよ。

DSC_6297 (450x299)

・・・アレ、もう電池切れ?

どうやら、すっかりスタミナが無くなっちゃった模様。(笑)

お散歩時間を増やして、鍛えなおさないとかな?

そんなヘタレな弟くんをヨソに

DSC_6207 (450x299)

ちび姉さまは、この元気!

いやぁ、それでこそゴッド姉ちゃんですよ。

暑くて 庭遊びも禁止な時期は こんな顔してましたが

DSC_6239 (450x299)

DSC_6204 (450x299)


お庭解禁&ナデナデ接待で、ご機嫌をとりまして

DSC_6289 (450x299)

DSC_6286 (450x299)

ナイススマイル、いっちょ上がり!

やれやれ、これで我が家も安泰です。

安心したところで、来週は東京遠征だ!

お供はモチロン、まさみ@人畜無害です。

DSC_6218 (450x299)

お久しぶりな あんな子、会いたかったこんな子に逢えるとあって、私 今から興奮しております!

興奮しすぎて、財布の紐がカットオフしちゃったのか

IMG_0158 (450x338)

コスモス用にと、105mmマクロを導入。(60mmと入れ替えですが)

何枚撮っても大丈夫なようにと、バッテリーグリップまで導入。

両方装着して、我に返りました。

こ、これは・・・

IMG_0160 (450x338)

どう見ても軍用ですね。

自動小銃です。

ビームライフルです!

DSC_6251 (450x299)

ああ、キミたちへのダメージはないから安心しなさい。

むしろ、コレを首からぶら下げる 私の頚椎にダメージがおよぶから・・・(涙)

ともかく、来週が楽しみです!


Category : ワンズの日々
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

pigupapa says...""
ようやく過ごしやすくなってきましたね。今年の夏はホント暑かったですもんね。

105mmマクロにバッテリーグリップ!気合い入ってますね~!105mmのはNikonのですよね?会社の同僚が持ってて、いつも「良いなぁ、、」と指をくわえて見てますよ(笑)。

また、美しい写真のアップを待ってます!!
2010.10.04 22:47 | URL | #- [edit]
AKI says...""
takさんカメラが~!
さらにスゴイことになってるよーう!
今までも十分キレイだったのに、ますますステキな写真になるのね。
うふふ~。楽しみwww

ホント、やっと涼しくなりましたね。
ちびちゃんの笑顔、最高にカワユし!
快適な季節はあっという間に過ぎて、さむ~い時期が
やってきますが、短い秋を満喫しましょうねん♪♪♪
2010.10.07 22:53 | URL | #t4yRt9cA [edit]
むぅむぅ says...""
気温もバッチリですし、東京遠征楽しみですね♪

たくさんカワイコちゃんの写真撮ってきて下さいね~♪

しかも装備が凄い事になってるし(笑)

片手あげてるゴッド姉ちゃん最高(○゚ε^○)

2010.10.07 22:59 | URL | #RS4k0RpE [edit]
ひなコ says...""
マクロいいですねー。
60ミリだとちょっと物足りないって気持ちわかります。
でも。。
調べだすとあれもこれもほしくなって危険なので今は自粛中です。(笑)

東京遠征すっかり慣れたものですね。
うはうはワッショイのためなら首都高なんてもう怖くない!?
2010.10.14 12:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
tak says...""
★pigupapaさんへ

すっかり涼しくなって、ワッショイ&カメラ日和ですね。
イチデジゲットして、早くもレンズ感染症の兆候が見られるpapaさん。(笑)
望遠なら、Nikonの70-300mm F4-5.6 G が1万円以下。
マクロなら SIGMAの50mmF2.8が 2万円前後で貴方を待っています。
中古でいいんです、安くあげましょう。(爆)

★AKIさんへ
いくらカメラとレンズが良くても
私のザンネンセンスでは、劇的なレベルアップは厳しいかと・・・(泣)
ホント、ワッショイ日和もうかうかしてると終わっちゃいますよね!
群馬遠征、どうします?(笑)

★むぅむぅさんへ
東京遠征、大成功でした~。
撮りも撮ったり、886枚!
打率はイマイチでしたけどね。(泣)
むぅさんの、i-phone4の写真がキレイでビックリしました!
私の3GSは、カメラがショボショボなので・・・
うらやましいです!

★ひなコさんへ
60mmでも満足してたんですが
Canonの講座で100mmのLマクロレンズ という高級品を使わせてもらう機会がありまして。
画質はともかくとして、60mmより圧倒的にボケる 100mmクラスの魔力にヤラレタ次第であります・・・
そのうち遠征でお会いできたときには、レンズお貸ししますので
おいでませ、深い沼のほとりへ・・・(笑)
2010.10.15 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/73-43a221c2
該当の記事は見つかりませんでした。
