365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

秋桜(コスモス)に誘われて! ~ドッグランでこんにちわ 編~

みなさま、こんばんは!

例年、晴れることの多い体育の日ですが

今年は天候がイマイチでしたね。

運動会のスケジュールがグダグダになってしまった! という方も多かったことと思います。

かく言う私も、雨の影響を受けた一人・・・

10日の予定だった運動会が、11日に延期になってしまいましたよ。

運動会といっても・・・

記念公園キタ

ニンゲンのじゃ、ないんですけどね!

そう、ワッショイ参戦です!

前日とは打って変わって、気持ちのいい秋晴れとなった 体育の日。

まぁちゃんを伴って、国営昭和記念公園まで出撃です。

まずは、お久しぶりのお友達、はぢめましてのお友達と、合流予定のドッグランへ。

ラン内には、朝10時前だというのに 沢山のカワユシが!

ごあいさつ

みんな優しいワンコなので、まぁちゃんもビビらず楽しんでおります。

美女二人?

カワイイチワちゃんに、カワイイパピヨンの女の子が。

と、思いきや!

優しそうなパパさんが 「ナーティー!」と呼んでいるではないですか。

アレ・・・

ナーティーくん

なんと、本日のワッショイメンバー ナーティーくんとyappyさんでした!

実は、到着後割とスグに お会いしていたのですが

お耳のリボンを見て、女の子だと認識してしまい(汗)

ご挨拶が すっかり遅れてしまいました!

いやぁ、はぢめまして、 今日はよろしくお願いします!

そのうちに、メンバーが続々と到着いたしました。

まず、専属カメラマンを伴ってのご登場は・・・

王子with専属カメラマン

今回幹事を務めてくださった、MIYUさん JUNさんのご子息 デュールくんと

ラッちゃん


その妹、ラルジュちゃん!

皆様とは、5月のひたち海浜以来ですね~。

そして、そのひたちでは わずか15分のニアミスで お会いできなかった

ハニたん登場

ハニたんこと、ハニーちゃんと やよさん

ムフフ、リアルでは はぢめましてですが、イメージどおりにお淑やかな美人さんですね!

そしてさらに、こちらも お名前は存じておりましたが はぢめましての

ルル姉さん

アミィちゃん

ルルちゃん、アミィちゃんと りんこさん&ルアパパさん

某ブログにて 頻繁に拝見してましたので、なんだかはぢめましてな感じが薄いですね。(笑)

さて、ランチの時間にはまだ早い。

ワンコたち、思う存分遊んでちょうだいね!

ご機嫌イケメン

ナーティーくんは、とってもフレンドリー。

色んなワンコと、上手にご挨拶してましたね。

おしとやかに見えて

こちらのお嬢様も、ブログのイメージとは打って変わって

アクティブハニたん

実は とってもアクティブ!

アクティブすぎたのか

ご挨拶?

あんなことや、こんなことがあって・・・

ハニたん確保

こんな状態に!

何があったかは、ご想像にお任せいたします。(笑)

そして、もっともアクティブだったのは デュルラルきょうだい!

デュっくん満喫

笑顔満開、エンジン全開で駆け回ります。

お手製 ハンカチボールが登場すると

デュっくんの決意

デュっくん、がっちりホールドして死守する構え。

しかし・・・

ラルちゃん

あら、なんだか波乱の予感。

そんな予感のなか、ボール投げスタート!

と思いきや

デュっくんの抵抗

ありゃ、それじゃあボールが投げられないじゃない。(汗)


MIYUさんが、デュっくんを説得して 第一球、投げました!

風のように疾走するデュっくん・・・

争奪戦の結果・・


アレ??

ラッちゃんの勝ち

・・・兄ちゃん、敗れたり。

嗚呼、妹のほうが強いのは ワンコもニンゲンも一緒なのか。

デュっくん、今度一緒に呑みに行こうか。(上記の件について語り合いたし)

二人とも、ホントによく走ってましたね。

モデルさんがこれだもの、EOS 7D + 70-200mm F4 Lという重装備は必須ですよね、JUNさん!(爆)

さて、アクティブ組みとは対照的に マッタリ組みの皆様は

ルル姉さん優雅にお散歩

優雅にウォーキング中のルル姉さん。

ぽてぽて散歩

はぢめての場所ですが、まぁちゃんもノンビリお散歩しております。

時計を見ると、いつの間にかランチタイムに。

そろそろ移動&ピクニックランチの時間ですね!

ウマウマワクワク

そうそう、楽しみだね!

出発!

一行は、ランを後にし お花畑へと向います。

しかし、この後全員を震撼させるハプニングと

全員を感動させる、ミラクルが!

次回に続きます!
スポンサーサイト
Category : ワッショイ!
Posted by tak on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

りんこ says...""
先日は遠路お疲れ様でした~
ルルアミの母、りんこです( ̄m ̄*)り・ん・こですよぉ~(謎笑)

お写真、流石に綺麗ですね!!うらやましい~
初めて会うまぁちゃん、すごく穏やかで可愛かったです♪
近くに来てくれると、ついついナデナデもふもふちやいました♪
takさんのバスケット付きサンドイッチ!!もカンドーものでしたよ☆
私も次回(あるのか?)はもうちょっと工夫しなくては・・・

で・・初めての書き込みで突っ込むのもどうかと
思いましたが・・
ラッちゃんのお写真は男前なナーティーくんです☆
よく似ているので・・・ですね~

またtakさんと可愛いまぁちゃんに会える事願ってます♪
2010.10.15 00:47 | URL | #T1mCHahg [edit]
MIYU says...""
うぉぉぉぉ!!!takさんがUPしてる!!(爆)
あんなに膨大な撮影枚数だったのに‥
物凄い敗北感を感じておりまする‥

改めましてこの日はお疲れ様でした
&遠征参加有難うございます
なのに‥なのに‥あんなことになるなんて!
本当に申し訳なかったです( ̄人 ̄)

続きのUPも楽しみにしてますよ~!!
‥って私も早く写真整理しなくちゃだわ‥(^^;


*******************

takさん、お誘い有難う!

チビとナーティー君はよく似てるんだけどね
性格は全く違うんだよ!!
はぁぁ‥ナーティー君ぐらい優しかったらなぁ~

takさんも妹がいるの?色々苦労してるわけ?
僕もゆっくり語り合いたいよ

お酒はね‥どうだろう‥
僕はママに似てるって言われることがあるんだけど
(あそこまでうるさくないけどさ~)
もしそうなら酒癖悪いけど‥いいよね??

byデュール

2010.10.15 06:56 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
tak says...""
★りんこさんへ

先日は大変お世話になりました!
それなのに・・・
お名前間違えて、スイマセン スイマセン・・・
お詫びして訂正いたします~。
これに懲りず、また遊んでくださいね!

★MIYUさん&デューくん&ラッちゃんへ

この日は、大変お世話になりました!
「あんなこと」は、完全に私めのミスですから・・・
今度は、私の首にもリードとカラーをつけて置いてください。(爆)

デュー君、兄ちゃんのツラさ 今度是非語り合おうね!

ラッちゃん、お写真間違えてゴメンよ~!
半分寝ながら更新しちゃ、ダメだよね。
今度あったら おしおきフミフミしてください。(Maxヘンタイ)
2010.10.15 07:14 | URL | #- [edit]
きゃーこ says...""
はいど~も!
運動会のスケジュールがグタグタになってしまったヒトです(汗)
もう このグタグタ天気のせいで
折角の連休 どっこも行けずじまいでした
昭和記念公園行きたかったよ~う!
なので皆さんのアップお待ちしてましたよ♪
かわゆしいっぱいで いいなあいいなあ

ハプニングとミラクル!!
何だろう楽しみ~♪
2010.10.15 11:25 | URL | #- [edit]
やよ&ハニー says...""
takさん、この日はお疲れさまでした!
そして、ハニーをいっぱいなでなでしてくれて
まぁちゃんをいっぱいなでなでさせてくれて
ありがとうございました!!
まぁちゃんのあのモフっとした手触りが
今も忘れられません(笑)

まめにレンズ交換しながら撮っていだだけあって
さすがの写真たち!
私の撃沈写真とは大違い!!(って当たり前か(苦笑))
というわけで、続きも楽しみにお待ちしております♪

*******

takさん、このひはなでなでありがとうなのですよ♪
ハニたんの『じったい』をばらさないでくれた
やさしいtakさんに、またなでなでしてほしいのですよ♪♪

*******

と、ハニーが申しております(笑)
2010.10.15 12:27 | URL | #lEEnYewM [edit]
なおぴー says...""
楽しそうですね~♪
最近、すっかり「自分ち」だけで完結している我が家なので
人んちのオフ会の様子見ては、指をくわえてます。

一日延期になっちゃったみたいだけど、
お天気回復で楽しめたようで良かったですね(^^)

続きも楽しみにしてまーす☆
2010.10.15 15:58 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ハニーママ says...""
先日は楽しかったです♪
そんな楽しい1日を過ごせたのもtakさんのおかげです(笑)

まさみさま、とても12歳にはみえないですね!
舌チロかわゆしなお顔にキュンキュンしちゃいました

やっぱりお写真上手ですね~!!
みんな表情がイキイキしてます☆
今度ど素人な私にも教えてください!!

あと、よろしければリンクをさせていただいてもいいでしょうか??
これからもよろしくお願いします^^
2010.10.15 22:36 | URL | #- [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
おぉ、私が捻挫で残念な休日を送っていた間に
こんな楽しげなワッショイを満喫していたのですね!(笑)
どんなハプニングとミラクルが待ち受けて
いたのか、楽しみにしています~~~♪
2010.10.16 11:34 | URL | #DexK2noU [edit]
pigupapa says...""
うわ~本当に行かれたんですね。

関係ありませんが、実はあの辺は私の地元で実家のすぐそばなんですよ。

やっぱり写真、綺麗ですね~!!動きのあるところが全然違います。是非今度秘訣をお願いします<(_ _)>
2010.10.16 23:26 | URL | #- [edit]
むぅむぅ says...""
運動会めちゃんこ楽しそうですね~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

かなりの重装備で頸椎損傷を心配しておりましたが(笑)それを忘れるくらいのカワイコちゃん達ぞろい!!(いやいや忘れちゃいかんのですが)

まぁちゃんは何処に行ってもマイペースで癒されますね(*´I`*)

はじめましての吹き出しのナーティー君がこはねと似てるなぁと思っちゃいました♪
2010.10.17 08:02 | URL | #RS4k0RpE [edit]
GIZU says..."初めまして"
初めまして、ナーティーの母のGIZUです。
先日はお会い出来なくて、とっても残念でした。

でもブログを拝見させて頂いて、私もその場に
いる感覚になりましたよ。
ワンコ達、みーーんな可愛いなーー♪
まぁちゃんは舌チロっと、たまんないですね。
何でも許しちゃいそう。(エアー撫で撫で中)

続きがあるんですね。楽しみにしていまーす!


2010.10.17 12:05 | URL | #WOq6nlhY [edit]
tak says...""
★きゃーこさんへ
この日は、本当に残念でしたね。(涙)
ドッグランで走り回るゆずっこ、見たかった~。
低気圧、くぬやろう! ですよね。

★やよさん&ハニたんへ
やよさん、お褒めいただきありがとうございます!
でも、やよさんのお写真だって キレイじゃないですか。
撃沈の原因は、レンズキャップ付けてたからでしょ!(笑)
次回は、もっと撮るべし、撮るべし!

ハニたん、今度逢ったときも「専属ナデリスト」しますからね~。(笑)

★なおぴーさんへ
確かに「こたもなかるきく」と、4ワンもいると 毎日がセルフワッショイみたいなもんですよね。(笑)
楽しそうだけど、やっぱりほかのワンコもモフモフしたい?
いつか、ワッショイ参戦お待ちしてます!

★ハニーママさんへ
この日は、どうもでした!
一時はどうなることかと思いましたよね~。(滝冷汗)
でもお会いできて良かったです!
あ、リンクの件 了解です!
コチラからもリンクさせていただきますね~。

★ルカさんへ
捻挫!
折角の三連休に、なんてザンネンな・・・(涙)
その後お加減いかがでしょうか?
ハプニング編、アップしましたので お楽しみください。(爆)

★pigupapaさんへ
え、今は千葉にお住まいなんですよね?
でもご実家が この辺なのですか。
じゃあ、勝手知ったる庭みたいなものですね!
次回は、ご一緒できるといいですね!
写真の秘訣は、ひたすら撮ることです!(886枚撮りました)

★むぅむぅさんへ
頚椎は大丈夫でしたが、立ったりしゃがんだりの撮影で
脚が筋肉痛になりました・・・(ご老人)
まぁちゃんは、動きが少ない&性格がマッタリなので はぢめましてワッショイにはとっても助かります。
あ、来週の土曜はヨロシクです!

★GIZUさんへ
どうも、はぢめまして!
先日は リアル挨拶が出来ず、残念でした・・・(涙)
でも yappyさんとナーティーくんには お会いできてよかったです!
yappyさん、オトコ同士 何だか照れくさくてあんまり喋れませんでしたが
次回は、色々語り合いませう!
GIZUさんにも、お会いできる日を楽しみにしております!
2010.10.17 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/74-b6669552
該当の記事は見つかりませんでした。
