365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

秋桜(コスモス)に誘われて!~コスモス畑で捕まえて! 編~

こんにちは!

楽しかったワッショイから もう一週間。

頭の中は、まだあの日の楽しい記憶で一杯で

仕事に全然身が入らない、takです。(dame)

一人咲き

さてさて、ドッグランを後にし ランチ場所である お花畑へと向ったワッショイご一行様。

実は、この時 参加予定のワッショイメンバーが一組 合流しておりませんでした。

幹事さんの連絡にも、音信不通。

メンバーの推理は 「ケータイ不携帯」!

この広い公園で、果たして出会うことが出来るのか・・・

ランチ場所にいる事を信じて、歩を進めます。

人波に飲まれて・・・

しかし、3連休の最終日 公園は家族連れでごった返しております。

はぐれないよう、注意しながら進みましたが・・・

のどが渇いて、自販機に寄ったことが 事件の発端になろうとは!

前の親子連れが モタモタ何を買おうか迷っていたため、意外と時間を食ってしまったワタクシ。

先行しているであろう皆さんに追いつこうと、足早に進みますが(実は私の後ろにいらっしゃったようです 爆)

まったく姿が見えません。

これは、もしや・・・

遭難でふ!

うん、そうなんだ!

・・・

色々ゴメンなさい・・・

この広い花の海原で、本隊と逸れてしまいました!

さて、どうしたものか。

そもそも集合場所を、はっきり覚えておりませぬ。(dame dame)

こんな時は・・・

i-phone ON! インターネット起動!

MIYUさんのブログを確認し、集合場所は東花畑付近と確認。

でも、東花畑ってドコ?

・・・

i-phone ON! インターネット起動!

公園ホームページから 東花畑の位置を確認。

しかし、私は一体どの辺にいるのでせうか?

・・・

i-phone ON! GPS起動!

現在位置を確認、ようやく東花畑に到着です。(大汗)

ピクニック日和

そこには、見渡す限りの 人 ヒト ひと・・・

これは、とても見つかりそうもありません!

こうなったら、救難信号を出さねば。

連絡先を知っていて、なおかつMIYUさんの番号を知っている 某Kさんへの連絡を試みます。

メイワクかけて、後が怖いな~。

でも、背に腹は変えられぬ。 送信、しようとしたその時!

「takさん、見つけた!」とのサワヤカな声が!!

振り返ると そこには 伊藤英明、じゃなかった JUNさんの姿が!!

嗚呼、助かった・・・

早速本隊と連絡を取る 伊藤英明(シツコイ)JUNさん。

「救助対象を発見。これより救助します。」

頼れるわ・・・(ホレテマウヤロ)

しかし、そのとき全ワッショイメンバーが泣く キセキの瞬間が!

「JUNさんですよね?」

二人目のハニーちゃん

なんと、そこには通信不能により 合流の危機に陥っていた ハニーちゃん&ハニーママさん&だぁさんが

キセキの救助、再び!

JUNさんより通信。「更に3名の要救助者を発見! 合流されたし!」

こうしてJUNさんの海猿的カンにより、遭難の危機から救われた 私たち5名。

絶望の花海から救助され、ようやく 楽しいピクニックランチの始まりです!

JUNさん、本当にありがとうございました!

会えてよかったね

そして、MIYUさんはじめ ワッショイメンバーの皆様、本当にご迷惑をおかけしました!

実は 5月のひたち海浜公園でも迷子になったワタクシ。

その時も幹事さんの某Lさんのパパさんに発見してもらいました。

どうやら、「国営公園でワッショイすると 迷子になって 幹事さんのパパさんに発見される」というジンクスが出来てしまった模様です。(涙)

今度は どなたか、ワタクシにマイクロチップを埋め込んでください。(爆)

さあ、失った貴重な時間を取り戻すため ワッショイランチと行きましょうか!

美しくマッタリ

お目目ランラン


楽しい宴のはじまりです!

つづく・・・

スポンサーサイト
Category : ワッショイ!
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

むぅむぅ says...""
わろた(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

大人の遭難もさり気無いダジャレも(爆)

海猿見てないけど、要救助が想像出来てわろた(爆)

私も城北公園に行くのにiphoneを起動させた1人です!!

ただの公園ですが迷子にならないように、後で連絡先をメールしときます ププッ ( ̄m ̄*)

やっぱり昭和記念公園は人・人・人だったのですね~恐ろしい・・・

では続きを楽しみにしてますね♪
2010.10.17 23:09 | URL | #RS4k0RpE [edit]
ぱらちゃん says...""
どうもどうも☆この日はありがとうございました^^
見つけた側から話は聞いてはいたけど
はぐれた側のお話を読むとさらに臨場感が
まさにミラクル!伊藤英明じゃなかった、JUNさん男前!

そして、先日購入のバッテリーグリップは
きっとアホな私のためだったのかと・・・
うん、ミラクル!
次回みなさんのランチ登場楽しみにしております♪
2010.10.18 08:47 | URL | #- [edit]
やよ says...""
迷われたご本人の緊迫感溢れる(?)文章を読んでいたら
ハンターJUNさんが捜索に成功したと連絡が入った時の
あの感動がまたよみがえってきました!
あんな人ごみの中、無事に合流できたのは
ハンターJUN、改め、海猿JUNさんが起こしてくれた
奇跡でしたね!!
でも、takさんが迷子になってくれたからこそ
ハニーちゃんご一家とも会えたのかと思うと、それもまた奇跡!!!

↑むぅむぅさん同様
私もtakさんのさりげないダジャレに大うけしちゃいました(笑)
2010.10.18 12:32 | URL | #lEEnYewM [edit]
LOVIN says...""
(゚ρ゚)ノ アイッ!
今度マイクロチップ埋めたろ(笑)

無事に生還できてよかった。よかった。
ちなみに…。
遭難のきっかけとなった自販機では何を買ったのかね?
同じく迷子属性といたしましては非常に気になりますよ(ファンタかね?)
2010.10.18 22:28 | URL | #ICazf28Y [edit]
tak says...""
♪ むぅむぅさんへ
ショーもないオヤヂギャグにわろてくださって、ありがとうございます・・・

i-phone ホントに便利ですよね!
迷子属性が確定した私、ますます手放せなくなりそうです。(笑)

♪ぱらちゃんへ
伊藤英明、もといJUNさん オトコマエでしたよ!
まさに救世主!

そして、助けられた後には 助ける番に。(笑)
うん、人生万事 塞翁が馬ですね~。

♪やよさんへ
JUNさん、ホントにカッコよかったですよ!
でも、オフ会に そういうスリルと感動は必要ないですよね。(反省)

やよさんまで オヤヂギャグにご理解を・・・
みんな、優しいですね。(ホロリ)

♪LOVINさんへ
マイクロチップ、お願いしま~す!
アレ、でもそれじゃ 私はLOVIN家の愛犬として登録されちゃう?(爆)

ひたち同様、生還の影には 幹事さんのパパさんアリ です。(ロパさん、あの時はどうも!)

ちなみに、原因のジュースは・・・
次エントリーに写ってる、午後ティーです。
2010.10.20 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/75-eb7e7e7a
該当の記事は見つかりませんでした。
