365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

秋桜(コスモス)に誘われて ~夢を見続けるこの丘で 編~

こんばんは!

楽しかったワッショイから もう二週間。

ワッショイメンバーの皆さんが、全員アップ終了したのに 私はいまだにランチで時が止まってる・・・

取り残されまいと、泣きながら更新いたします。(オオゲサ)

ランチも終了、マッタリしていたメンバーの元に 颯爽と現れたのは・・・

満を持して登場は・・・

無く子も黙る フルサイズ使い。

ぱらちゃん(敬称略(笑))と、まるくん けんたくん兄弟

まるくん

けんちゃん

この日はご自宅の所用を済ませてから、大急ぎで参戦してくださいました。

大急ぎすぎて・・・

カメラのバッテリーを変え忘れたようで

デジカメ、まさかのハンスト突入!(爆)

ご本人は、気持ちを切り替えて モフモフに徹すると仰ってましたが

ご安心を!

D90に装着してきたバッテリーグリップ。

その中には、2つのリチウムイオン電池が!

おひとつ ど~ぞ、と差し出して エネルギー危機は解決!

心置きなく、コスモスの丘へ 民族大移動の開始です。

大移動

迷子になっちゃうくらい 人出の多い公園。

注目を集めながら、コスモスの丘に到着です!

冬が来る前に


ピンクコスモス

赤、白、黄色・・・ どの花見ても、とってもキレイ!

白コスモス

沢山の人が、手に手にカメラやケータイを持ち コスモスの姿を納めようと必死!

もちろん、我がワッショイ軍団も・・・

カメラ女子!

カメラ女子with Lレンズ

カメラ女子 ツートップを筆頭に、頑張ります。(笑)

さて、そろそろ恒例の儀式の時間ですね。

ハイ、並んで並んで・・・

はい、チーズ!

よくできました!

まだ?

おりこうさんなナーティーくん。モデルさんには ぴったりだね!

さて、もう一枚・・・

ハイ、チーズ2

今度は、ヒト族も一緒に!

撮影してくださった MIYUさん、ハニーママさん、ルアパパさん、ありがとうございました!

それにしても・・・

日差しが強くて

10月だというのに・・・

アチチ!

うん、暑いね~。

日差しが強くて、夏みたい!

晴れてくださいと 祈ったけれど、これはちょっと晴れすぎかな。

ママさんを日よけに

折角の白い肌(?)日焼けしちゃうよね!

さらに、強烈過ぎる光は 写真にとっても困り者。

逆光で撮るのは好きなのですが、こうも光が強いと・・・

しかし!

今日の私には、強い味方がいます。

ぱらちゃんに、バッテリーを献上した 見返りにと、高級レンズ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

を お借りしたのです!

光り輝く金色の「N」の文字は、Nikonが誇る ナノクリスタルコートの証。

そのウリである、逆光性能を見せていただきましょうか!

逆光でも

シャープに写る!

ナノクリ万歳

ああ、イイ・・・

腕とセンスがアレなのを差し引いても、明らかに 「モヤっと」した感じがしません!

さすがです。参りました。

落ちてゆく?

え、なんですと?

散財?しないよ!(たぶん)

ちょ、買わない! ていうか 買えませんから!!(汗)

それに、折角超広角レンズ買うのなら カメラのほうも フルサイズ機にしないと!!(散財街道マッシグラ)

などと、更に深みに落ちそうな心を カワユシを撮って現世に引き止めます。

キラキラはニーちゃん

ああ、癒される・・・

こうしてコスモスの丘を堪能したメンバーですが

ここで 電車の時間が来てしまった やよさん&ハニたんがチェックアウト。

ハニたん、またね!

ハニたん、やよさん、また遊んでくださいね!

日もかなり傾き、暑さで喉もカラカラ。

公園出口横の茶屋で、全隊 止まれ!!

一服しましょ

ハイ、休憩しましょう。

超笑顔(笑)

・・・ゴメン、その期待には応えられないかも。

デュっくん、この一日で キミのイメージがすっかり変わったよ・・・(笑)

人間のみ、ジュースやアイスを調達し ワンコたちは お水でガマンしてもらいます。

と、ここで暑い空気を更にアツくするオトコが!

yes! フォーリンラブ!

年上好きという、けんたくん。

どうやら、”超” 年上の まぁちゃんのことを気に入ってくれたようです。

その様子は、とっても切なげ!(笑)

[広告] VPS


もう、とってもご執心!

猛アピールの成果は・・・

お口にチャック(笑)

残念、恋は舞い降りず!(笑)

まずは、お友達から はぢめようね!

そうこうするうちに、とうとう閉園の時間がやってきました。

楽しい宴も、もう終わり。

名残惜しいですが、最後の儀式を済ませなくては!

ハイ、チーズ with 珍入者(笑)

若干、背景にキニナル人物がいますが(笑)よく出来ました!

日も落ちてきたので、ここで解散です。お疲れ様でした!!

ご一緒くださった皆様、とっても楽しい時間をありがとうございました!

遭難事件では、大変ご迷惑をおかけしました・・・(汗)

そして企画から スケジュール調整までこなしてくださったMIYUさん、迷子の捜索をしてくださったJUNさん夫妻には もう脚を向けて眠ることが出来ません。

本当にお世話になりました!

今度、群馬にご招待して おもてなしでもいたしますので・・・

また 遊んでくださいね!




スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by tak on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

ミニ says...""
あ♪takさん、新しいカメラとレンズ買うの?(笑)
お披露目楽しみにしてるね~~♪
最後の集合写真の後ろの子供(?)が笑える~!

そーいや今年はほとんどオフしなかったような・・・。
お花見でメイちゃんに会っただけかも(汗)
ハルくんとこはアン連れてかなかったし。
takさん、今度横浜とか湘南方面にも来てくださいよ~。

2010.10.24 07:42 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
ぱらちゃん says...""
tak大明神 この日は救っていただきありがとうございました
お陰さまでD700がただの箱にならずにすみました~っ!
ナノクリスタルを堪能いただけたようで♪
D700+NIKKOR 16-35mm☆jump down from stage of KIYOMIZU
我が子の笑顔☆priceless
(合ってんのか?この英語?)
YOU!飛び降りちゃいなよ!!

あー、それにしてもけんたの切ない鳴き声・・・
次回もまぁちゃんの魅力でけんたを弄んでね♪
2010.10.24 19:04 | URL | #- [edit]
むぅむぅ says...""
なんだかんだでこんな時間・・・(若干まだ頭痛アリ)

でもいいんです!!
ステキな公園にお花畑にかわゆしちゃんがたくさん見られたんですから!!

ではそろそろ寝ますかね~。

思い切って飛び降りちゃうのもあると思います!!(爆)
2010.10.25 00:38 | URL | #RS4k0RpE [edit]
MIYU says...""
> デュっくん、この一日で キミのイメージがすっかり変わったよ・・・(笑)

……(^^;
その昔オフ会に出掛けるたびにイメージを
壊されたって方が必ず1人か2人いらしたのですが
もぉ~あちらこちらのブログで暴露されまくってて
デュール=食い意地大王のイメージは
誰しもが持ってるものだと油断してました…
まだ騙せそうな人が居たんですね~(激爆)

次にオフ会があるときはtakさんの手元に
どんなレンズ(本体も?^^)が舞い降りてきてるのかしら…
あぁとっても楽しみだわ♪♪

2010.10.26 11:03 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
げんまま says...""
いいですね~。コスモス畑に美パピ達…
癒されました~。
確かに青Tシャツの少年が気になりますがw


ここはひとつ、飛び降りてみては如何でしょう?( ̄ー ̄)
何とかなりますよ。多分。
2010.10.26 21:31 | URL | #AmUKcR1I [edit]
pigupapa says...""
いろいろあったみたいですが(笑)、楽しそうですね!

あ~お花見オフの時に会ったコがイッパイ、、、でもあの時はあまりの大人数に、あまりゆっくりお話しすることも出来なかったんですよね、、、行きたかった。と、今さら言っても仕方ないので、次に期待します。

あれ?D700+AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRいっちゃうんですか?綺麗ですよね~。素人の私が見ても何となく違う気がする、、、。これはイっちゃってもいいとこじゃないですかぁ~?
そしてこの次、私にも触らせて下さい(爆)。
2010.10.28 21:40 | URL | #- [edit]
りんこ says...""
4連作お疲れさまでした~
楽しかった事色々思い出しながら
ニヤニヤしながら読んじゃいました♪

で・・なにやら皆さんから背中押されまくってますね( ̄m ̄*ぶっ
・・もう散財決定した頃でしょうかぁ~ [壁])≡サッ!!
2010.10.29 22:22 | URL | #T1mCHahg [edit]
ナオミ says...""
きゃ~マタマタ楽しそうなオフ会ですね~♪
真っ青な秋の空にピンク色のコスモス。
そして可愛い可愛いパピちゃんたち♪
ホント、絵になってますね~v(*^◇^*)v

それにしても、皆さんのカメラ、凄い!(@_@;)
2010.10.31 12:57 | URL | #TY.N/4k. [edit]
tak says...""
~お返事~
☆ミニさんへ
<あ♪takさん、新しいカメラとレンズ買うの?(笑)
お披露目楽しみにしてるね~~♪

↑ 買えませんって!(笑)

アン君にも、是非合ってみたいですね~。
横浜はちょっと遠いけど、頑張りますよ!
そのときはヨロシクです!

☆ぱらちゃんへ
いえいえ、こちらこそお世話になりました!
これからも バッテリーが切れたら いつでもご用命を。

「N」の威力、見せ付けられました~。
いずれ、是非にも・・・
でも、700も欲しいし どうすればいいの!?

☆むぅむぅさんへ
新車のニオイって、好きな人とダメな人に分かれちゃいますよね~。
でも、先日はバッチリ乗りこなして登場されましたね!

そんなに、背中を押さないで!(笑)

☆MIYUさんへ
いやいや、デューくんのウマウマへのパッションは
私の想像以上でした。(笑)
王子から「食いしん坊将軍」に昇格させていただきます。(爆)

次にお会いするときには、クルマが代わってます・・・(SANZAI Endress)

☆げんままさんへ
Tシャツの坊主、気になりますよね?(笑)
タイミング見計らって登場したんですよ。

そんな、根拠の無い「大丈夫」を!
ダメ、舞台から落ちちゃうから!

☆pigupapaさんへ
ムフフ、パピパピヘヴンの虜になってしまいました。
また機会がありましたら、是非ご一緒に!

papaさんこそ、マクロと望遠はどうしました?
(笑)
折角紅葉の季節なんですから
是非どうぞ・・・(沼への誘い)

☆りんこさんへ
この日はお世話になりました!
そして、かの日も・・・(笑)

皆にバシバシ背中を蹴っ飛ばされてますよ~。
人の財布だと思って!(笑)

そういう りんこさんこそ、買っちまいましたね?
聞きましたよ?(激安プライスにビックリ!)

今度、お披露目してくださいね~。

☆ナオミさんへ
美しい花、美しい空、美しいパピヨン・・・
日本って、美しい国ですね!

ナオミさんも、楽しい集まりに行かれたようですね!
ホント、最近のブロガーさんは 持ってるカメラもレンズも プロ並みですよね・・・
2010.11.16 07:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/77-f518f886
該当の記事は見つかりませんでした。
