365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

罪滅ぼし・・・?

こんばんは!

もう、更新の間隔については触れませんよ!(開き直り)

さて先日、「たのしいお散歩に行こう!」とだまくらかされ、トリミングに連れ出されたまさみちゃん。

嬉しそうに私を見上げる写真を見てたら、なんだか申し訳なくなってしまいました。

ええ、自爆です。

そんなわけだから、まぁちゃん。 お出かけしますよ!

シカト
聞こえないフリかよ・・・

だから、楽しいお出かけですよ! さあ、Let's Go!

疑心暗鬼
信用がないなぁ・・・

そして30分後、とうちゃ~く!

なんと・・・

ポツリ
雨が・・・ (涙)

ダークサイドなお顔してると思ったら、どうやら雨乞いをしていた模様。

うぬぅ、面妖な!

ザンネンな天気に、やって来たのは

aikeen!
高崎にある「Dog community aikeen」さん。

イタリアンレストラン、フットサルコート、そしてドッグラン&カフェが一体になったお店です。

今日は愛犬孝行ですよ!

雨だけど。

調査中
ワンコミュがちょっとニガテなまさみちゃん。

ランでワンコに囲まれると「たちけて!」状態になるのですが、この天気では他に遊んでいたのは2ワンのみ。

安心して調査開始のまさみちゃんです。

おっと、そうこうするうちにチワワちゃんがご挨拶に!

ごあいさつ
7歳になるというチワちゃん。なかなかのジェントルワンでした。

そおっとご挨拶・・・

意外と平気
うん、存在を無視してるような気もしますが、小雨の中平和な時間が過ぎてゆきます。

できれば一緒に走り回って遊んで欲しいけど、贅沢はテキです。

上出来、上出来。

しかし、ここで雨脚が強まりカフェへ非難・・・

店内は少々込み合っておりました。お知り合いもちらほら。

きょろきょろ


とりあえず、ケーキセットね!

おケーキ

素早い応対!

すると

生えてきた

おおう! 貴様どこからわいて出た!

こちらも素早く応対ですよ。あげないけど。

常連同士で会話もはずみ(?)、カワイイトイプーちゃんをなでくりまわしたりしていると

メロディちゃん
カワユシパピヨンのメロディちゃんがご挨拶に来てくれましたよ。

メ~ロディちゅわぁ~~ん! 今日もカワイイね~!

ブレブレになっちゃうほど高速回転のメロディちゃん。

ちゃんと撮れなくて残念!

他のワンコも撮りたかったけど、「写真撮らせて」が言えなかったtak@hikkomijianです・・・

まさみちゃんも、笑顔全開でおやつ狩りをしておりました。(汗)

おやつの舞
う~ん、ランの時にこういう顔して欲しかったよ。

やはりオヤツの時か。

まさみが一番輝くのは。ハァ~・・・

ともあれ、それなりに楽しんでくれたまさみちゃん。

トリミング連れてったの、許してくれた?

やれやれ
満足げなほっぺたしてるから、許してくれたみたいです。(笑)

さぁ、次は今回お留守番組への罪滅ぼしが待っている・・・

あぁ!エ~ンドレス!

スポンサーサイト

Category : おでかけ
Posted by tak on  | 20 comments  0 trackback

-20 Comments

アポロ says...""
私も最近のんびり更新ですよー。
ホラ、無理は禁物って言うじゃないですか!お互いマイペースでいきましょう(笑)
ね、tak@hikkomijianさん!(爆)

まさみちゃん、たくさんのオヤツがもらえたからトリミングも許してくれるよね?
2008.07.30 00:44 | URL | #sSHoJftA [edit]
まりこ says...""
いやんっ!
最後の写真の、まぁちゃんのほっぺは一体何なの!?
まるでパピーのような愛らしさっ!
可愛いわ~。

チワワンと並んで同じくらいの体高なんですね。
うちの近所は、なぜかデカパピさんが多いので新鮮です。
2008.07.30 00:52 | URL | #- [edit]
なおぴー says...""
まさみちゃん、良かったねー。
楽しいお出かけで、オヤツももらえて、気分もリフレッシュ♪
だまし討ち(?)のトリミングのことなんて
もう忘れちゃったよね(^^)

ところで、このドッグカフェに見覚えが~。
昨年、水上に旅行に行ったときに立ち寄りました♪
当日、ワンコの撮影会をやっていたのに、
物凄いどしゃぶりで、私達以外お客がいなかったの~。
takさん常連さんってことは、また行ったらもしかして、お会い出来るかも知れないのね♪
その日は、急遽飛び入りで3パピの写真をたくさん撮ってもらって、散財しちゃいました(爆)
2008.07.30 00:53 | URL | #TRw908Q6 [edit]
ひなコ says...""
きっと、また床屋・・とブルーになっているまさみちゃんが
可愛いなぁ。 (〃∇〃)
うちのコは病院に連れて行かれて騙された~と思っても
次も同じくハイテンションで浮かれます。
ちとおバカ・・そこが可愛かったりしますが。(笑)

すばらしく素敵カフェにきたのにランではニオイ調査
ばかりなのね。
一番張り切るのがおやつ登場の瞬間っていうのがよーく
わかる笑顔でした。
でも笑顔がサイー☆にカワユシよ。 (=´▽`=)

*川柳* をひとつ。
「ブロガーは いつも片手に カメラ持ち」
この心構えで1日最低100枚の勢いで撮り続けると
カワユシワンコ達を撮りのがすことはないと思います。
あ!もちろん変なヒト称号はついてまわりますけどね。(笑)

2008.07.30 05:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
デンドン says...""
一枚目の写真!足の揃え方といい尻尾の美しさといいどこぞのお嬢様のようですv-353
近くに遊びやお洒落に満載なdog communityがあるなんていいですね~
メロディちゃんも可愛いし♪
「写真撮らせてください」って言うのは愛の告白かってくらい恥ずかしくて言えないですよね~
言われると自分も嬉しいので大抵の方は快諾されると思うんですけどね。
でも、自分ちのワンコだけでも十分♪
2008.07.30 08:08 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
まぁちゃんの無言の後ろ姿にv-398とーっても萌えちゃったミューですよ(爆
すっごいかわゆいわ♪
なのに「床屋」って・・・イメージが(爆

takさんてホント、ブログをやってなかったってだけでいろんな事がベテランなのね^^
男の方がカ、カ、カフェでケーキを頂いちゃうなんて常連じゃなくっちゃ出来ないわ(驚
それとも相棒さんがいた?^^

どこのワンコもおやつには目が輝いちゃうよね~(´▽`

まぁちゃん、とっても楽しかったのね~☆
ぷっくりおまんじゅうのホッペが大満足の証拠♪
2008.07.30 09:45 | URL | #BxyfWB4s [edit]
kiyoko says...""
まさみちゃん、サマーカット可愛いですよ。
本当に良かったですね~すっきりして(^^♪

私もカメラ持ってる時は撮らせて貰う事があるけど
相手の方は皆さんOKしてくれますよ。
takさんも絶対大丈夫(~o~)

最後のまさみちゃんのぷっくりお顔が何とも可愛いです(^。^)
2008.07.30 10:04 | URL | #- [edit]
やよ says...""
うっ・・・ここにも美尻ちゃんが・・・
今日は美尻☆悩殺dayなのかしら?!
素敵すぎます・・・まさみちゃんのバックショット!!
見事すぎます・・・フッサフサの尻尾!!!
尻尾と尻毛を合わせても
まさみちゃんの尻尾にすら届かない貧毛娘に
少しばかり分けてやっていただけませんか?(懇願)

うんうん、だいじょうぶ
ちゃ~んと罪滅ぼしできましたよ♪
まさみちゃんのおやつの舞が何よりの証拠です(笑)
2008.07.30 11:58 | URL | #lEEnYewM [edit]
ルカ says...""
こんにちは(^^)
え?takさんてこんなステキカフェの
常連さんなんですか?
ふむ、能ある鷹はナントカって感じだわ(笑)

「おやつぅ」のまあちゃん、かわいい(*^^*)
そのまま野を超え山超え都会越えて
我が家までお送りください(笑)
2008.07.30 13:11 | URL | #DexK2noU [edit]
カンナ号 says...""
おやつぅ~に目を輝かせるまさみちゃんv-344
可愛いワア~~~幸せですね~(^^V

takさん優しいですね~!!
罪滅ぼしがエンドレスで待ってても(笑)
カワイイ~ワンコの為にエンヤコラ♪ですね!
2008.07.30 16:36 | URL | #- [edit]
ミニクーパー says...""
罪滅ぼしのお出かけ、小雨降られちゃって残念でしたね~。
でも逆にお客ワンが少なくて
まさみちゃんにとっては良かったのかな^^

美味しそうなケーキセット!!
男の人でもケーキセット注文するんですね(笑)
食べ物の時に、ここぞとばかりに
『にょきっ!』と出没するまさみちゃん、
まるでアンと一緒だわ(笑)
最後の「やれやれでふ」のお顔がすぅ~~~~んごくカワイイー!!
頭ナデナデ、マズルもにょもにょ触りたくなるー!


2008.07.30 16:46 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
レオママ says...""
アレッ(@_@;) いつの間にか更新してるーーー!
皆さんちゃんとチェックしてるのですねぇ~~カンシンカンシン(苦笑

オサレなカフェにランが一緒になってるなんていいですねぇ"^_^"
まさみちゃんの笑顔みたら来てよかったって思いませんでしたか??
暑いので曇り空くらいがちょうどいいのでしょうが・・・
雨が降ってはランも使えませんね^_^;
お留守番組へのご機嫌とりもカフェに行きたいって!
2008.07.30 19:14 | URL | #- [edit]
りょうこ says...""
トップ画像のアンヨがかわいい~。
サマーカットするとアンヨがこんなにかわゆくなるですか!(←興奮で日本語変・・)

ドッグラン付のcafeが高崎に!
夫の両親におしえてあげようっと!

まさみちゃん食べ物を前に本当にいい笑顔~♪

写真撮らせてもらうの・・言い出しにくいときもありますよねー。
ブログやってるので♪・・ってもしその人に見られてもよければ言った方が撮りやすいですよね!
2008.07.30 22:36 | URL | #- [edit]
leonmama says...""
のんびり更新、良いじゃないですかぁ~。
私だって超カメブログ(汗)。
無理をせず細く長く続けていきましょっ!

お洒落なカフェにラン、トリミング、お買い物まですべて揃っているお店いいですね♪
まぁちゃん、ワンコが苦手?…匂い嗅がれても知らん顔しているだけ偉いよ。
レオンなんて文句言いますから(汗)

前回のお出かけは騙されちゃったけど、今回は楽しいお出かけで良かったね。
「おやつぅ~」のまぁちゃん、本当に嬉しそうで良いお顔☆
2008.07.31 09:28 | URL | #9iCdnaKE [edit]
haru says...""
のんびり更新かえって好都合だった私です
高崎にこんな素敵な場所があるんですね
「撮って良いですか??」って言うタイミングを逃すとダメですよね
相手もカメラ持参だと言えるんだけど
おやつ~のまさみちゃんカワユすぎ
2008.08.01 14:24 | URL | #rRqh6Cps [edit]
tak says...""
v-259お返事デースv-259

♪アポロさま
まったくそのとおりです!
もちネタは小出しにしないと、すぐガス欠しますからね。(笑)
まさみちゃん、一番反対側のテーブルまで出張しておやつを略奪してました・・・
恥ずかしい!

♪まりこさま
歯が少ないワリにはふっくらしたホッペでしょう?
イタグレちゃんたちに比べたらよけいふっくらして見えるかもしれませんね。
ほそいマズルもカワイイですけどね!
パピヨンってかなり個人差がありますよね~。
メロディちゃんは、まさみよりさらにちっちゃいんですよ!

♪なおぴーさま
おやまあ!
こっちにいらした事があったんですか!
残念!ぜひお会いしたかったわ~。
写真撮影会、ときどきやってるようですね。
店内に写真が飾ってあるし。
・・・もしかして、「こたもなかる」の写真もあるかも?

♪ひなコさま
車酔いクイーンなまさみちゃん。
車に乗せるともれなくブルーになります・・・
でも、今度導入した新型輸送機(笑)乗り心地がいいのか、まだリバースしてないんですよ!
これでお出かけ好きになってくれるといいな。
出張川柳、有難うございます!
もうすでにヘンタイだし、お言葉どおり撮り巻くろうっと!

♪デンドンさま
桃尻が大きなしっぽで隠れちゃうのが勿体無いです・・・
でもカワユシメロディちゃんのしっぽ、まさみのしっぽよりフサフサなんです!
体の半分がしっぽなイメージ?
初対面の人には「写真・・・」ていいづらい!
・・・愛の告白のほうが簡単かもしれません。

♪ミューさま
まさみはオバちゃんなので、「サロン」ではなく「床屋」なのです。(笑)
男がケーキ、そんなに勇気がいるのかな?
一人でビシッとオーダーしちゃいましたよ。
やっぱり乙女系男子なのでしょうか・・・

♪kiyokoさま
サマーカットカワイイですが
お店に来てたパピヨンちゃんに、スッゴイサラサラヘアのコがいたんですよ!
もう、スッゴクカワエエの!
・・・ちょっと、うらやましかったです。
はやく伸びないかな?

♪やよさま
美尻、しっぽでだいぶ隠れちゃってごめんなさいね~。
尻毛は、おすそ分けするほど余裕がないんですよ。ごめんなさいね!(笑)
まさみは単純なので、ウラミはすっかり消えたようです。

♪ルカさま
「能ある鷹は・・・」て、私どんなイメージ・(笑)
いやいや、常連と呼ばれるにはまだ早いかも・・・・
毎日来てる人もいるくらいだし。
まさみちゃん郵送希望?
いまならもれなく、ちびと飛鳥が憑いて来ます・・・(笑)

♪カンナ号さま
多頭がいの場合、あちらを立てればこちらが立たず・・・ でエンドレスですよね。(笑)
帰ったら、2ワンに執拗な浮気チェックを受けました・・・
優しいというか
なんだかんだ、自分が一番楽しんでるかもですね。

♪ミニクーパーさま
ランに居られたのは15分くらい?
でもこのお店、500円以上の買い物or飲食でランがタダ!なので、とってもお得なのですよ。
tak@amatouを舐めてもらっちゃ困ります。
イチゴパフェだろうと、クリームあんみつだろうと、ビシバシオーダーしますよ!(笑)

♪レオママさま
ホント、こんなカタツムリ並みのブログをチェックしてくださって感謝ですよ!
いつも、ランで固まって可哀想になっちゃうまさみちゃんですが、この日はそれなりに楽しかったようです。
お留守番組は、ラン無理だから
別のお店に行こうっと。

♪りょうこさま
興奮しすぎてタラちゃん言葉になってますよ!(笑)
ご両親もワン飼いさんでしたっけ?
実はすでにあってるかも?
「写真撮らせて」より「ブログやってます」のほうが言いづらいかも・・・

♪leonmamaさま
いやいや、leonmamaさんがカメなら私はデンデンムシですよ。
スピードより寿命重視で行きませう!
群馬はワンコのお店が少ないので、このお店は重宝してます。
おやつが絡むと、ホントにイイ顔しますypね~。(笑)

♪haruさま
のんびりを喜んでくださる!
これで、心置きなくサボれるのんびりできますよ。(笑)
群馬辺りじゃ、カフェやお散歩でカメラもってる人は珍しいんです。
だからどうしても目立つのが恥ずかしくて・・・
2008.08.02 00:09 | URL | #- [edit]
yamivomo says...""
今更ですが、nauさんの所からやって来ました。
初めまして?yamivomoです。
1枚目の写真のまさみちゃんの後足「萌え~」可愛すぎる~♪
我が家のVOMO嬢(パピヨン7歳女子)もランで遊べません。でもおやつの時は素早い!(笑
まさみちゃんと一緒ですね^m^
また寄らせて頂きまーす。
2008.08.02 15:26 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-259お返事v-259
♪yamivomoさま
え~と、はじめまして?(笑)
ようこそいらっしゃいました。
いっしょの所にコメしてると、なんとなく顔見知りさんになっちゃいますね。
VOMOちゃん(なんて発音するのでしょう?)も同類ですか。
同類相憐れむで、これからもヨロシクです!
2008.08.06 08:10 | URL | #- [edit]
さえ says...""
takさん、こんにちは~!
遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます~♪
(どんだけ遅いんじゃ!)
むっふっふー。ここでようやくかわいいワンちゃんたちに
会うことができて嬉しいです~(^v^)
これからゆっくり遡って読ませていただきまっす(笑)
2008.08.06 23:19 | URL | #Pu6dUNm. [edit]
tak says...""
v-259お返事ですv-259

♪さえさま
ようこそ!
いえいえ、宣伝したわけじゃないのでむしろよく発見されましたね。(笑)
コメントのやり取りしてると、相手のワンコがどんなコか気になりますからね~。
遡り・・・
相当ゆっくりでも、すぐ終わっちゃいますから!
これからもヨロシクです!
2008.08.08 06:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/8-596af08c
該当の記事は見つかりませんでした。
