365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

過ぎ去りし季節 ~出会いと別れ~

こんばんは!

気がつけば 天気図は冬型の気圧配置に。

過ごしやすい季節は、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね・・・

三連星


思えば今年は あまり紅葉を撮りにいけなかった。

え、ワッショイにうつつを抜かしているからだ?

ごもっともです・・・(爆)

ワッショイばかりで 出番がありませんが ちびと飛鳥は元気です!

ちびさま

あすか

ぶちゃいく寝姿

今日は、先日あわてて撮りに行った 紅葉写真をひっそりUPです。

ある日の休日。

群馬カフェ案内なる本に載っていた ステキカフェに行くついでに 紅葉狩りに行ってまいりました。

TEA HOUSE SPARROWS

伊香保温泉の近く。

美しい英国庭園を楽しみながら 本格英国紅茶をいただける コチラのお店

ステキ庭園をのぞむ

ナチュラルな雰囲気の店内で、自家製カレーと 紅茶に舌鼓。

カレー旨かった

本格的英国茶

嗚呼、セレヴなひと時・・・

うん、群馬もなかなか侮れませんね。

さて、至福の時間の後は 眼福の時間!

やってきたのは、地元民はなかなか行かない(爆)ぐんまフラワーパーク!

ちょっとスカスカ

私も、カメラ沼に沈む前には 二回くらいしか来たことないし。

なのに、いまや年パス保持者。

うん、恐るべき経済効果です。

流石にこの季節、花はイマイチですが 紅葉はなかなかイイ感じに!

熊笹の中で

紅一色


ヒカリゴケ?

光の旋律

冬桜と効用

おお、これはなかなか。

夏に目をつけていた、日本庭園に行って見ますかね。

いろはもみぢ

別種類みたいですね


池のほとりに

手を取り合って


色もサイズも違ってますね

ちょっと葉が痛んでる

う~ん、やっぱり紅葉(もみじ)はキレイですね~。

来年は、京都に行ってみたいものです。

そういえば、そろそろクリスマス。

室内温室では クリスマスイルミネーションもやってます。

クリスマスカラー

ベルが禿げてる

なかなかキレイですが 小物のメッキがはげてるじゃん・・・

息を吹きかけてみました

レンズに息を吹きかけて 誤魔化しましょう。(笑)

前ボケがゆがんじゃった

外へ出ると、すでに夕方の光。

大好きなメタセコイアも、夕日を浴びて ますます美しいレンガ色に輝いています。

レンガ色に輝く

風に揺れる

並木が見たいな

キレイだけど、数本だから 迫力がイマイチ・・・

水元公園のメタセコイアの森も、行ってみたい!

さてさて、長々とお付き合い ありがとうございます!

今回、思うところありまして ここまでの写真は全て35mmの単レンズ。

似たような写真ばかりかもしれませんが、ご容赦ください!

・・・

え、タイトルの「出会いと別れ」とは何のことかって?

え~とですね。

また変わった

う、ちびさま鋭い。(汗)

じつは・・・

Arrivederci!

2年間お世話になった、毒蛇ちゃんとお別れしました・・・(涙)

いえね、別に壊れたわけじゃないんですが

マフラーの音量が 車検に通らないことが判明しまして。(爆音)

それと、まぁみんカートを買ってから お出かけのときに搭載することが多いのですが 畳まないとトランクに入らないし。

未だにコツがつかめず、畳むのに毎回 悪戦苦闘する始末。(記念公園駐車場で 目撃された方もいるかも?)

なので・・・

Bonjour!

仏蘭西製 トランスポーター導入しちゃいました!

彼なら 「まあち一個小隊」を余裕で前線投入できるであります!

出会いと別れは、世の常ですから・・・

うん、しかたない!

あ、そういえば嬉しい再会もありましたっけ。

帰って来たLUMIX

2年前に買った コンデジくん。

実は 1年ほど前から行方不明だったのですが、このたびキセキの再会を果たしました!

いや~、よかったよかった!

これからも活躍してくれたまえ!

キセキの発見!

・・・

・・・ん?

LUMIXの背後に 2つの黒い影が?

鬼寄り広角

炸裂大口径

!!!

い、いや、これは、その・・・

・・・

スミマセン、またやってしまいました。

「大中古カメラ市!」なんていう 危険なイベントに踏み込んだばっかりに・・・

あきれあすか

あう、飛鳥くんの冷たい目線・・・(涙)

秋と別れ、冬と出逢った12月。

アルファくんと別れ、ルノーくんと出逢った12月。

そして

LUMIXと再会し、単焦点2本と出逢った12月。

一番多くお別れしたのは、間違いなく ユキチさんでしょう・・・

ああ、ボの字の神様 ヘルプ・ミー!!

まねきちび

ちびさま、どうか福を招いてくださいまし・・・

スポンサーサイト
Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

mieko says...""
ぷぷぷっ、takさんの出会いと別れには沢山の諭吉さんがつき物ね(笑)
でもこのご時勢…諭吉さんを使えることは嬉しいことなのかもね(爆)
私には羨ましすぎる~!

ちびちゃん、飛鳥ちゃんやまぁちゃんも元気そうで何より。
また遊びにきま~す♪
2010.12.08 14:13 | URL | #9iCdnaKE [edit]
むぅむぅ says...""
ちびちゃんと飛鳥君が元気でなにより♪
楽しみにしてますよ~♪

ぐんまフラワーパークは春のお花満開のイメージばかりでしたが、逆に秋から冬でもいいもんですね♪
こちらのカフェもステキです♪
(テラスにワンズは入れるのかしら?新しいからダメかな~)

しかし出会いと別れが多すぎ(笑)
っつーか、予定外?いやいや予定通りの出会いが多過ぎでしょ!!(爆)
車はまぁいいとして・・・聞いてたしね・・・で、黒い物体はなんざんすか ププッ ( ̄m ̄*)

takさんを沼から救おうとすれば私も巻き込まれる可能性大なので、ここはひとつ涙を飲んで見過ごします(爆)

ボの字がたくさん出るんですね( ̄ー ̄)ニヤ...
2010.12.08 23:06 | URL | #RS4k0RpE [edit]
ぱらちゃん says...""
毒蛇ちゃん、確かに遠くからでもtakさんの気配を感じましたからね
今回も原色ですか!今度は遠くからでも光輝いてそうですね^^

そして、ふふふ 人の沼を見るのは楽しいねぇ(^m^)
次のエントリーは24&50で沢山のカワユシちゃんかしら♪
楽しみにしてまーす☆
2010.12.09 20:58 | URL | #- [edit]
ねずねず says...""
SIGMA1.4!!!
最近コレしか使ってないですよー私・・・
というかご無沙汰です(笑)
コメントありがとうございますー
遊ぶときは誘ってくださいねーぃ(・∀・)ノ
2010.12.15 16:57 | URL | #- [edit]
ひなmama says...""
遅くなりましたが、先日の昭和記念公園のときはミラクルワッショイとなり、takさん&まさみちゃんと初めましてができてよかったです(←といっっても、碌にごあいさつもしませんでしたが・・汗)!!

MIYUさん家以外は初めましてだったので、顔と名前の一致作業でいっぱいいっぱいでした。

私も今月は出会いと別れがたくさんです。新しいテレビと出会い、古いテレビと別れ、私も単焦点レンズと出会ってしまいましたー!!

takさんの写真すてきですね~☆
私も見習ってとれるようにしなきゃ。


ではでは、すごく更新の遅いブログですがぜひまた遊びに来てください!
2010.12.17 23:54 | URL | #Hdx32bT2 [edit]
アポロ says...""
おひさしぶりです!
少し見ないうちに?カメラの腕がめちゃくちゃ上がってませんか!?
ステキ写真がいっぱいで何度も見直してしまいました!!

出会いと別れ…
なんとも諭吉さんのお出かけが激しくなりそうな(笑)
2010.12.18 00:10 | URL | #sSHoJftA [edit]
tak says..."No title"
v-88お返事v-88

v-88miekoさんへ
ハイ、出会い別れて財布は薄くなり・・・(涙)
でも、ワンズが健康なら ほかに何も要りません!

今年もヨロシクです!
マリモたんに、逢いに行っちゃいますよ~!

v-88むぅさんへ
このCAFE、HPを見てみたんですが ワンコに関する記述は特になし・・・
今度、電話で聞いてみようかな?

そんな、黙って見過ごすって!!
そんな冷たい事言わず、一緒にハマりましょうよ~。(爆)

v-88ぱらちゃんへ
今度の車、音はしませんが 背が高くて黄色いので、やっぱり目立つかも。(笑)
迷子対策に、効果的です!

いつの間にか、レンズは単焦点ばかりに・・・
フットワーク命、ですね!

v-88ねずねずさんへ
おお、お久しぶりです!!
女子カメラ部ブチョーと同じレンズとは、私も鼻が高いです。(笑)

今年は都心方面にもチャレンヂしますので
ぜひぜひ、遊んでくださいませ!

v-88ひなmamaさんへ
どうも、いらっしゃいませ!
先日は楽しかったですね~。

こちらこそ、5ワンの区別にイッパイイッパイで・・・(しかも間違えたし)
今度是非、改めて遊んでくださいね。
修行したので、もう区別は完璧ですから!(笑)

v-88アポロさんへ
おおお~! お久しぶりです!!
お元気そうでよかった~。

そんな、おだてられると木に登っちゃうから!
今年もよろしくお願いしますね~。
2011.01.01 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/82-f2fc846a
該当の記事は見つかりませんでした。
