365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

田舎で遊ぼう! ~ドイツ村でGuten Tag!~

こんばんは!

いつのまにか七草も終わり、すっかり正月は終了ですね。

いつまでもノンビリしてないで、越年しちゃった宿題を片付けたいと思います。(汗)

箱乗り姉妹

敷島公園でランチを楽しんだワッショイご一行。

クルマを連ね、向った先は・・・

クローネンベルク

赤城のお山の中腹辺り。

赤城高原牧場 クローネンベルク、通称ドイツ村 です!

空っ風の吹きつける、赤城南面に位置するとあって 寒さを一番心配しておりましたが

なんと、キセキの無風状態!

赤城神社の神様も、ワッショイメンバーを歓迎してくれたようです!

ドイツ村着!

ケイちゃんも、おつかれさま!

まずは、お決まりの儀式を済ませなくては!

さきっちゃんは何処?

階段を使って、カッコイイローアングルから一枚!

・・・一人足りない。

奥ゆかしいさきちさん、後ろに下がっちゃってフレームアウトです。(汗)

もう1ショット!

記念の一枚!

背景がゴチャゴチャしてるし、照明器具が雰囲気台無しにしてくれましたが、一応全員写りました・・・

集合写真て、難しい・・・

入場してスグの広場では、ドイツパンやら、フランクフルトやら、シュワシュワやらが 待ち構えておりますが(笑)

ランチを食べたばかりのメンバーは、わき目もふらず 一番の目的地、ドッグランに向います。

しかし、ドッグランは敷地の一番奥のほう。

丘を越えていこう!

山の中腹とあって、基本的に登り勾配は急です。

あと、見た目にはキレイな石畳 カート組にはちとキツイかな?

頑張って登ったワンコたちを待っていたのは

疾風怒濤


パピチェイス!

広大な草原ドッグラン!

パピヨンでなく、大型犬でも全力疾走が可能な広さです!

しかも、この日は貸しきり状態。

さきっちゃん風になる

さきっちゃん、ボールを追いかけ フルスロットルです!

マーちゃんも風になる

おお、森の妖精さん も風の精に!

そして一番元気だったのは

フライング・ハニたん

空を飛んでる、コチラのお嬢さん。

一本釣り

大間のマグロですか?

そして、いつしかこんな状態に・・・

ニコニコハニたん

笑顔が眩しいのですが、よく見ると枯れ草まみれ!(笑)

あとで よくブラッシングしてもらってね~。

さて、他のコは・・・

マロここご挨拶

うんうん、仲良くてヨロシイ!

草とオトモダチ

ケイトちゃんも、いっしょうけんめい歩いています。

ケイトちゃんウォーキング中

なんでも、インナーマッスルをつけて、基礎代謝の高いオンナ、を目指しているそうです。(笑)

さすがアイドル!

で、その相方は・・・

動きなし

終始こんな調子でした。

ちゃんとトレーニングしないと、「パピンク・レデー」解散の危機ですよ!

そんな まぁちゃんよりも 動きが無かったのがコチラ。

こはちゃんお地蔵さんになる

こはねちゃん、ランに放たれた直後から ママのバッグの横で悟りを開いてしまいました。(爆)

ホント、一歩も動かないんですもの。

こうなったら、魔法の呪文を唱えなくては!

・・・ウマウマですよ?

地蔵モード解除

効き目バツグン!(笑)

こはちゃんだけでなく、みんな集まってきちゃいました。

ウマウマ大集合

こうなると、自分に注意を向けようと アピール合戦に!

マーちゃんウインク攻撃

マーちゃん、なんとウインク!

こんな必殺技を繰り出す猛者も現れます。

ウマウマ係のたかPさん、幸せそうでした・・・

さかさこむたん


楽しい時間はあっという間。

次第に日が傾き、気温も下がってまいりました。

パピンク・レデー活動終了

名残惜しいですが、そろそろ解散といたしましょうかね。

広場で各自、腹ごしらえやら シュワシュワ補給やら(笑)、帰りのドライブに備えます。

スターダストトレイン

冬は日が短くて、切ないですね~。

今回は気候や日程の都合により、ご参加いただけなかったメンバーもいることですし

春になったら、桜舞い散るドイツ村にて 花見&シュワシュワ祭りを開催しようかと思っております!

みなさん、この日は遠くまでお出でいただき、ホントにありがとうございました!

おつかれさま!

こんな田舎ですが、また遊びに来てくださいね~!

ただいまtakトラベルでは、春の花見&シュワシュワ祭り 仮申し込み受付中です。(笑)





Category : 未分類
Posted by tak on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

たかP says..."No title"
おぉ!懐かしのドイツ村~!!
この日はホントに楽しかったです。
いま、この記事を読んでも思い出迷子になりそうなぐらい。
春の群馬も楽しみにしています。
えぇ、仮予約1番ノリってことで(爆)
わたしは去年の宿題ゼロですよ~
・・・あ、アニマルコミュニケーションの続きがあった!
まだまだ越年中。
2011.01.10 23:01 | URL | #- [edit]
nau says..."No title"
おお~ドイツ村、懐かしい~!!
そうそう、ここのドッグラン、かなり奥まっていますよね(笑)

でも寒い季節に行くのは正解かもしれませんよ。
我が家が行った春うららん♪の時期は「ヘビが出るかもしれません」と説明書きがありましたv-531 ニョローン

(絶対いねはヘビにちょっかい出すタイプだ!!)

我が家も自由行動が取れるように・・・早く雪の心配の無い季節になって欲しいです~
2011.01.11 19:30 | URL | #- [edit]
むぅむぅ says..."No title"
あっ仮申し込みジャンジャンします(*^ー^)ノ(爆)

でもたっPさんかAKIさんに又便乗させて貰わないとダメだろうけど(`∀´)

私もいまだアップ出来ずにいますが、みなさんのがバッチリだから丸投げしようかしら( ´艸`)

公園も良かったし、カフェもステキでしたし、誰よりも一番行ってるドイツ村(笑)楽しかったですね~♪

また遊べる日を楽しみにしてますね♪
2011.01.11 22:59 | URL | #RS4k0RpE [edit]
mieko says..."No title"
ドイツ村には行ったことありませんが赤城高原って
すご~く寒いイメージですよね。
高速の赤城SAに寄るといつも空っ風が吹き荒れてましたもの。
そんな赤城なのに無風とは・・・普段からみんなの行いが良かったのね。

あ~、知った顔がちらほらと…今年の目標はまあちゃんと会うことですな!!
2011.01.13 13:53 | URL | #9iCdnaKE [edit]
げんまま says..."No title"
はいっ!仮申込み致しますっ(゚Д゚)ノ ァィ

takさんに追いつけるかと思ったら、年末にまさかのアップ!
やられたわっ。。w

この日は本当に楽しかった~♪
ランチも美味しくってボリューム満点だし☆
それに、ドイツ村のランがこんなに広いとは思いませんでしたよー。
ここだったら、大型犬もおもいっきりボール投げが出来ますね。
いつか主水も連れて来るかな~。

春の企画も楽しみにしています♪
シュワシュワかぁ。。。シュワシュワ。
山中で車中泊して帰ろうかな?
2011.01.13 18:57 | URL | #AmUKcR1I [edit]
かずみん says..."No title"
わ~い、追いついたよー!

ほんと、楽しかった思い出が蘇るよね~。
また思い出迷子になりそうだわ。
オフ解禁での群馬遠征、とっても楽しみにしていたので、
実現できて本当に楽しかった(*´▽`*)
何やら春にもステキワッショイの予感が!!
我が家は渋滞との相談になっちゃうかな・・・
takちゃん、裏道開拓しといてね!
2011.01.13 22:06 | URL | #sGMdB/5k [edit]
tak says...""
♪お返事♪

♪たかPさんへ
この日はご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで、よかったです~。
一番乗りでの予約、ありがとうございます!
今から、プランを練っておかなくては!

♪nauさんへ
あ、ヘビ注意の看板 まだありましたよ!(笑)
さすがに冬眠してるでしょうけどね~。
雪が解けて、フラウ嬢の行動可能になったら
また群馬においでませ!

♪むぅさんへ
この日はお疲れ様でした!
すでにさきち家にはご予約いただいておりますので
問題なくご参加いただけそうですね。(笑)
お仕事落ち着きましたら、またご一緒いたしましょう!

♪miekoさんへ
お、赤城SAまでいらっしゃったことがあるんですね!
ならば、ドイツ村なんて ラクショーですね。(笑)
マリモちゃん連れでの、ご参加おまちしております!

♪げんままさんへ
この日もお世話になりました~。
あのランなら、モンモンも思う存分走り回れるでしょうね
車中泊て!
なんなら、テントをお貸しいたしますが・・・(笑)

♪かずみんさんへ
この日は遠路はるばるありがとうございました!
せっかく来て頂いたので、お天気がよくて ホントによかったです。
またご一緒くださいね!
抜け道開拓しておきますから・・・
2011.02.23 12:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/86-1ae4d3bc
該当の記事は見つかりませんでした。
