365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!



Posted by tak on  | 

寒中お見舞い申し上げます

こんばんは!

毎日寒いですね~。

DSC_3948.jpg


おかげで、PCのあるデスクから 足が遠のく今日この頃。

越年したワッショイ記事を 書かなければいけないのですが

寒さに負けて、簡単な記事で 広告回避を狙います!(dame)

気温は低く、風も強い群馬の冬ですが 雨・雪が降るのはかなり稀。

先日、ちょこっと雪が降ったので 冬らしい風景を求めて お出かけです!

DSC_3939.jpg

ちょこっと小山に上った後、この季節に満開になる 蝋梅を見てきました。

DSC_3830.jpg

群馬県は 安中市にある 「ろうばいの郷」にやってきました。

ここは県内でも いち早く蝋梅が見頃を迎えるスポットなのです。

DSC_3839.jpg

DSC_3753.jpg

青空と 黄色のコントラストが美しいですね!

DSC_3870.jpg

DSC_3882.jpg

DSC_3745.jpg

雪も、チョコっとだけ残っていました。

DSC_3758.jpg

DSC_3764.jpg

DSC_3724.jpg

マクロで どアップ撮影でも、と思っていたのですが 風が強くて マクロはムリ!

広角レンズの出番が多くなります。

DSC_3795.jpg

DSC_3721.jpg

DSC_3722.jpg

DSC_3730.jpg

DSC_3741.jpg

結局、一時間足らずで 空っ風のKO勝ち!(涙)

ああ、暖かい春が待ち遠しいですね・・・

DSC_3740.jpg

早く暖かくなってくれないと、PC部屋で更新が出来ないけれど

暖かくなれば ワッショイペースも上がり、ワッショイ記事が大渋滞してしまう!(汗)

ジレンマですね・・・

とりあえず、今日の所はおやすみなさい zzzz・・・
Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

mieko says..."No title"
こんなに綺麗にろうばいが咲いているのに地面には雪。
やっぱり寒そうだ~!!
暖かくなって怒涛のアップ楽しみに待ってます(爆)
それまでは広告でない程度にまだ冬眠生活かな~(笑)
2011.02.04 08:13 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ぱらちゃん says...""
広告回避の懺悔記事かと思いきや
素敵写真の記事でしたね(^m^)
黄色と青のコントラストが良いですよね♪
群生しているお花はマクロよし、広角よしで撮影も楽しそう
もうそろそろお花巡りも楽しい季節ですね
また一緒にバシバシ撮りに行きましょう♪
2011.02.04 08:37 | URL | #- [edit]
りんこ says..."No title"
雪が寒そうだけど(^^;
蝋梅と青い空が綺麗~♪
それにこれだけ咲いていたら
さぞかし香りも良いでしょうね~
上州名物、空っ風の中お疲れ様でしたっ!
2011.02.05 00:57 | URL | #T1mCHahg [edit]
MIYU says..."No title"
我が家も2週間ほど前にろうばいの郷に行きました!
その時雪は残ってなか……(ジシュク)

UPが先かオフ会が先かですか
うん……頑張れ!!(お前には言われたくない!?笑)
2011.02.05 01:04 | URL | #ubwH2qN2 [edit]
nau says..."No title"
「ろうばいの郷」の看板を見て一瞬「ららばいの郷」と見えてしまいました・・・

昔々のドラマとか漫画とかって「○○ララバイ」なんてネーミングが結構ありましたよね・・・と同意を求めて「は?」という反応をされるとこれまた辛いのですが(汗) 

はぁ~、でも青空に黄色の花・・・綺麗ですねぇ。
ホント、寒さはもういいので、早く花一杯の温かい季節が来てほしいものです!


2011.02.08 16:07 | URL | #- [edit]
tak says..."10"
~お返事~

★miekoさんへ
この日は 気温も低かったんですが 何より風が!(汗)
とっても寒かったです~。
まだまだ暖かいとはいえませんが、すでにワッショイの波がやってきまして。(笑)
怒涛のアップをしないと、追いつかない~!

★ぱらちゃんへ
お褒め頂ありがとうございます!
姐さんの撮る梅や桜も楽しみにしておりますよ~。
花が咲くのが楽しみですね。
是非、ビシバシ撮影ツアーを開催しましょうね!

★りんこさんへ
どうも、先日はありがとうございました!
蝋梅って、いい香りがするらしいのですが
この日は全然感じませんでした・・・
強風で 飛んでいっちゃったんですかね?(笑)

★MIYUさんへ
うぬ、鋭い突っ込みが!(笑)
2週間どころか、2ヶ月くらい前の記事を平気でUPする
tak@時を駆けるワッショイヤローです。
UPより、オフが先になっちゃっております・・・(汗)

★nauさんへ
「ららばいの郷」って!
確かに、週間マ○ジンとかに 「ハイスクールララバイ」とかいった感じの漫画がありましたね~。
なんか、懐かしい感じ。(笑)
ホントに、早く暖かくなるといいですね!
2011.02.23 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/87-cd7400c8
該当の記事は見つかりませんでした。
