365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

自主撮レ中!

みなさん、こんばんは!

最近、ワッショイ記事ばかりになっております。

そして、これからまだ 仕上げなければいけない記事が二つほど。

膨大な写真を見返し、記憶を掘り起こしながら レポを書くのって 疲れますよね・・・(涙)

なので、ちょっと息抜きに 最近の自主撮レーニングの成果などを載せてみます。

ちなみに、ウチのワンズは こんな調子です。

クネクネちびたん

クネクネしたり

ゴロゴロあすたん

ゴロゴロしたり

ネムネムまぁたん

ネムネムしたり。

つまり、みんな元気ですよ!(笑)

さてさて、雪が積もったちょっと前の休日。

花を求めて、いつものフラワーパークに行って見ました。

赤城山の中腹辺りという事で

まだまだ

晴れているにもかかわらず

雪が

園内には

たくさん残ってました

まだ雪が沢山残っておりました。

そんな雪の間から、春の使者が!

春の使者

雪を割って

福寿草

小さくて可愛らしいのに、とっても逞しいですね!

雪が残っているくらいですから、屋外の花は まだまだオフシーズン。

寒紅梅がちょこっと咲いているくらいかな。

寒紅梅

ウロウロしてると、「昼間のイルミネーション」の看板が。

はて? どういうこっちゃ、と思って行ってみました。

光の回廊

LED.jpg


青の洞窟


なるほど! トンネルの中にLEDが設置してあるんですね!

これなら寒くないし、夜まで待たなくても大丈夫ですね~。

奇跡の惑星(ほし)

パークアベニュー

カルナバル

ネオンサイン

なかなか面白い場所でした。

外へ出てみると、風が強くなってる!

寒くてタマランので、温室に逃げ込みましょう。

温室では、アザレア展をやっていましたよ。

大温室

アザレア

white love

花園

寄せる波のごとく

優しい時間

広角やら望遠やらを使ってみますが、どうも代わり映えしませんね・・・(泣)

これから訪れる桜の季節。

それまでに、精進しなくては!

春遠からじ

さて、実は懸案事項がもう一つ。

実はワタクシ、ドッグランで爆走する 某Mさん家のLちゃんをはじめ

ワンコの「走ってる!」感のある写真が撮りたいのですが

「流し撮り」がどうも上手く行きませぬ。

流し撮りは、シャッター速度を遅くして 被写体の動きに合わせて カメラを「流す」必要があるのですが

これがなかなか難しい!

なので、自宅前の道路&線路を通る 車両を狙って自主撮レ開始!

クラウン!

サンバー!

MPV!

う~む、どうなんでしょうか?

しっかりピントが入って、なおかつブレないように撮るのは難しいですね~。

お、次は電車が来た!

両毛線1

窓枠が!

あ、窓枠が入っちゃった!

トホホです。

次第に日が暮れてきましたよ。

ハイエース!

両毛線2

両毛線3

光を切り裂いて

黄昏の両毛線

黄昏の両毛線2

お家に帰ろう

なんだか、「撮り鉄」になった気分です。(笑)

さて、撮レーニングの成果やいかに?

次回のワッショイで、試してみることにしましょう!

お楽しみに!(自分にプレッシャーかけちゃった。(汗))
スポンサーサイト
Category : ヘタレ写真
Posted by tak on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

pigupapa says...""
自主撮レお疲れ様です!(笑)
私も今日は望遠もって行ってきましたよ。

「昼間のイルミネーション」面白いですね~。練習しろって言われてるみたい。PHOROSHOPで弄り回した画像みたいに綺麗ですね。

流し撮り、頑張りましたね。私的にはもう充分完成されてると思うんですが、、、。
次回ワッショイが楽しみですね~(プレッシャー?)
2011.02.27 19:53 | URL | #- [edit]
mieko says...""
takさん、自主撮レお疲れ様~。
散々散在したって言ってたけどこれだけちゃんと使いこなしているのは立派ですよ。
私なんて未だにGF2訳分からんし(汗)
その上毎日の散歩ではGF2も持たずスマートフォンで済ませているし…(滝汗)

いつかtakさんにマリモの写真撮ってもらうのが楽しみだな~。
2011.02.27 22:25 | URL | #9iCdnaKE [edit]
たかP says...""
スゴイ、自主トレとは!!
takさん、どこを目指しているんですか?(爆)

花の写真もイルミの写真も幻想的で素敵ですね。
わたしは努力もしない人間なので、こんなに素敵な写真を撮れること自体がビックリです。

鉄ちゃんな写真もホント見事。
来月のさきちの写真は頼みますね!
2011.02.27 23:40 | URL | #- [edit]
ミニ says...""
イルミネーション、すっごい綺麗~~~!
ブレてないけどやっぱ三脚使ったんですか?
流し撮りもなかなかイイんじゃないですか?^^
いつかアンも流し撮りしてみます?
・・・流れるほど走らない犬ですが(汗)
ボール取ってこいもトテトテ歩いて帰ってくるコです^^;
2011.02.28 23:20 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
AKI says...""
このフラワーパークとは、私が寒さに震えながら
点灯を待っていたのと同じ場所かしら?
だとしたら、もっと早く昼間のイルミを開催して
ほしかったよーう!と、突っ込み入れてみた(笑)

流し撮り!
うわ・・・難しそう(汗)
気持ちが焦って先走りそうだよ~。
でも、やっぱtakさんの写真はキレイだから
勉強になります!
ウチの子は爆走させられないので、次回のワッショイで
KたんとかSっちゃんとかに協力してもらって
練習するぞ!おー!
2011.03.01 19:46 | URL | #t4yRt9cA [edit]
ひなコ says...""
かわり映えしない写真。。
そうなんですよね。
カメラのせいでも、レンズのせいでもなく
自身のセンスが問われるこのテーマ。
永遠の課題です。

わたし的には福寿草のアップと昼間イルミネーションが好きです。
ライトが丸くきれいにボケるとうれしくなります。
どの写真にどのレンズを使ったか知りたいなぁ。

2011.03.03 12:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
きゃーこ says...""
自主撮れ!素晴らしいです!!
しかも流し撮りばっちり背景流れてるじゃないですか!
いや~takさん今度メルアド連絡しますから
ゆずうめたくさん撮って画像送ってくださいね♪

ワタシはもう記念写真が撮れたらいいかレベルで
落ち着いてしまったので 沼にも全く縁が無さそうです(笑)
2011.03.04 19:14 | URL | #- [edit]
tak says...""
v-212お返事v-212

v-212pigupapaさんへ
先日は、新兵器をお披露目いただきまして!(笑)
肉眼では見えない世界を写し撮れるのも、写真の醍醐味ですよね~。

お互い、バズーカ道に精進しましょうね!

v-212meikoさんへ
お褒めいただきありがとうデス!
そうです、これだけ投資したのだから
使い倒して、上手くならないといけないのです・・・

沢山練習して、マリモちゃんを撮るときには
バッチリ決めたいと思います!

v-212たかPさんへ
どうも、お褒めいただきありがとうございます!
たかPさんのペンタックスだって、とってもいいカメラですよ!
努力なんて、固い事言わないで いろいろいじってみてくださいな。

さきっちゃんデビュー戦のカメラマンですか!
責任重大だ・・・(汗)

v-212ミニさんへ
イルミの写真は、手持ち撮影ですよ~。
D700の高感度性能に頼ってみました。

アンくん、確かにそんなイメージですね!(笑)
アンくんを撮る時には、マクロで接近戦かな~。(ヘンタイ)

v-212AKIさんへ
そうそう、AKIさんが凍えながらイルミ点灯を待っていたところですよ!(笑)
今度是非、昼間にお出でくださいな。

昨日は、さきっちゃんに頑張ってもらいましたが
成果は・・・(涙) でした。

v-212ひなコさんへ
そうそう、いくら高い機材を使っても
センスヨシコさんが ケータイで撮った写真の方が良かったりするこの現実・・・(号泣)
センスは、気長に磨いていきます!

福寿草とイルミの写真は105mmマクロ。
他の花や、車両の写真は 50mm 1.4と 80-200mm、24mm 1.8です。

v-212きゃーこさんへ
ウフフ~、昨日はゆめ兄妹 堪能させていただきました・・・
ヘタレ写真でよろしければ いくらでもお送りいたしますので、鍵コメしてくださいね!

きゃーこさんの写真も とってもステキですよ!
だから
Lレンズなど、いかがでしょう?(爆)
2011.03.06 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/91-492d2f37
該当の記事は見つかりませんでした。
