365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

うえをむいて あるこう

このたびの大地震では、本当に 信じられないような。いや、信じたくないような 大きな、大きな被害が出てしまいました。

被災された皆様には、心から 心から、お見舞いを申し上げます。

1.jpg

我が家のある地方も、震度5強を観測いたしましたが 本当に幸運なことに、身近なところへの被害はありませんでした。

もちろん ちび、飛鳥、まさみ は 元気です。

12.jpg

しかし、この空の向こうの被災地では

同じ日本とは思えないような光景が 広がっています。

2.jpg

つい、一週間前までは 平和に、楽しく暮らしていたはずなのに。

地震は、津波は、彼らの大切な家族と 穏やかな時間を 一瞬で奪い去りました。

9.jpg

本当に、悔しくてなりません。

そして、今苦しむ人々の為に 何か出来ることはないだろうかと 考えました。

5.jpg

募金、献血、節電・・・

微力ながら、協力いたします。

10.jpg

でも、まず明日できることは。

自分の仕事を、精一杯頑張ることではないかと 思いました。

DSC_7063.jpg

仕事を頑張ると、会社が元気になります。

会社が元気になると、地域の経済が元気になります。

地方の経済が元気になると、日本が元気になります。

それが回りまわって、被災地を元気に出来るのではないでしょうか。

11.jpg

今回の震災で、海外の人々は 極限状態でも 和を重んじる 日本人の団結力に心から感心したと聞きます。

それを聞いて、日本人であることを 強く誇りに思うと共に、日本人が力を合わせれば 必ず この悲劇を乗り越えられると 確信しました。

3.jpg

未だに行方不明の方も多く、毎日ニュースを見るたびに 不安で、重苦しい気分になりますが

被害をまぬかれた我々は、上を向いて明日に向かって歩いていかなければなりません。

6.jpg

7.jpg


皆さん、辛いですが うえをむいて あるきましょう!

涙が、こぼれないように。

そして

8.jpg

これから歩く道が、明るい未来に続くように・・・
スポンサーサイト
Posted by tak on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

kodemari says...""
takさん、ご無事だったんですね。安心しました。
みなさんの「無事です」の記事を読んでは、ほっとしています。
ニュースを通じて被災地の悲惨な様子を目にしながら
何も出来ない自分の無力を情けなく思います。
被災地の皆さんが少しでも早く日常を取り戻せますように、心から願います。
2011.03.15 09:54 | URL | #uvrEXygI [edit]
mieko says...""
takさん、まあちゃん、ちびちゃんも飛鳥くんもみんな無事で良かったです。
被災地の惨状をTVで見るたびに胸がつぶれるような思いでいっぱいです。
余震やら原発やらまだまだ心配な問題が沢山ありますが
一日も早く日常の生活が戻ってくるように祈るばかりです。
2011.03.16 14:36 | URL | #9iCdnaKE [edit]
ぱらちゃん says...""
takさんも3ワンもご家族のみなさんもご無事で本当によかったです
被災地の方々のために募金、献血、節電など微力ながらもできることはありますが
何より私がすべきことはしっかり働くこと、噂や不安に振り回されることなく普通に過ごすことだと思っています
上を向いて歩きましょう!その気持ちはいつか回り回って被災地の復興につながるはずと信じて☆
2011.03.18 15:43 | URL | #- [edit]
ねずねず says...""
無事でよかった!
2011.03.19 01:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.19 07:37 | | # [edit]
pigupapa says...""
皆さん無事で怪我も無く(?)良かったです。
私の知る限り、お友達もみんな無事のようでホッとしています。

今この状況で 普段通りに生活し、上を向いて歩く事、、、難しいけど一番大切な事ですね。我々はそれが出来る環境にあるのだから。
2011.03.21 10:39 | URL | #- [edit]
tak says...""
~皆様へ~

皆様、このたびの地震では 被災地の方々は勿論
日本全国の全ての国民に 何らかの影響があったことと思います。
そんななか、我が家のことを気にかけてくださり まことにありがとうございました!

おかげさまで我が家は、ほとんど影響も無く 元気に生活させていただいております。
本当に、あり難いことです。

被災地の皆さんのことを考えると、普通に生活しているのが申し訳なく思えてきます。

でも、だからといって 全て自粛して 縮こまってしまっては 日本全体が沈没してしまいます。

無駄遣いしない程度に、被災地のことを忘れないようにしながら われわれは日本の経済をまわしていかなければなりません。

色んなご意見があると思いますが、普通に暮らすことで 被災地に 一刻も早く 普通の暮らしを届けたい。

そう思うのです。
2011.04.06 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/94-3f5232bd
該当の記事は見つかりませんでした。
