365歩のまあち! | 3ワンコと暮らす365日。今日もマーチ♪に合わせてオサンポしよう!

スポンサーサイト


Posted by tak on  | 

大きな桜の木の下で! ~アナタとワタシ、仲良く遊びましょ 編~

こんばんは!

世の中GWですね~。

しかし、ワタシのブログの時系列では まだ4月前半・・・

本日も タイムカプセル更新、参ります。(爆)

4月の10日、だから もう一ヶ月近くも前のことですが

ソメイヨシノ満開の、昭和記念公園にお花見に行ってきました。

まぁちゃん参上

いつもの「お庭」でお会いしたのは・・・


まず、「いつもの皆さん」と言っても過言ではない(笑)

デュっくん参上

ラルちゃん降臨

デュールくん&ラルジュちゃん!

今日も元気いっぱいです!

そして、こちらも元気イッパイな

けんちゃん

けんたくんと

まるちゃん、心配?

まるくん 兄弟・・・

ん、まるちゃん 何やら心配事でも?

5秒前?

あらあら、けんたくん まぁちゃんに猛アタック中なのね。

そして、まるちゃんの心配が的中してしまった様子は

コチラ、で決定的瞬間をご覧下さい。(笑)

まぁちゃん保護観察

ぱらちゃんに ダッコしてもらってご満悦のまぁちゃん。

その足元では

ネバギバ!

諦めません、勝つまでは!(笑)

けんちゃんの思いが通じる日は、来るのか?

ルルちゃん

コチラもおなじみ、ルルちゃんと

アミ隊長

戦いの前の名乗りを上げる(爆) アミィちゃん!

うん、このアングル ダイコウブツです・・・

さらに、正真正銘 記念公園を庭としている

ナーちゃん

ナーティーくん!

え、パパが沼にハマったって、何のこと?

愛機と共に

なるほど!

某N社の営業攻勢を受けていたとお聞きしましたが

陥落しちゃったのですね!

ウフフ、深い沼へようこそ・・・(揉み手)

さて、ここからは はぢめましての方々!

上記の 某N社営業部隊の元締めとウワサされる、美人営業マンをママに持つ

ピヨンくん

ピヨンくんと

セサミくん

セサミくん!

幻の生き物と呼ばれる レアなご一家に逢えるとは!!

感激ですが、遭遇したときには 新しいカメラやレンズが増えてしまうという もっぱらのウワサ・・・

気を引き締め、財布の紐を引き締めておかねばなりません。(爆)

そして、朝一番でお会いできたのが

アルファ隊長登場

元気印の特攻隊長、アルファくん!

ウワサどおりの元気者、ちゃんとファインダーに収めることが出来るかな?

0.6秒じゃキビシい?

う、む・・・

やはり手ごわいですね。(汗)

精進しないと!

アルファくんと対照的に、ママから離れず とっても撮りやすいのは

てふてふちゃん

てふてふちゃんと

サラちゃん

サラちゃん姉妹!

初対面ですが、すでにサラちゃんには 私の本性を見抜かれている様子。

警戒されているかも・・・

でも、そんなお顔もタマラン!(こんなだから 警戒されるのです)

と、ランで合流したのは このメンバー。

しばしランで遊びます!

目標捕捉!

デュっくんのこの笑顔!

そんなにワタシが好きなのね!とカンチガイしそうになりますが

この笑顔は、ポケットのオヤツに向けられたものです・・・(寂)

ルルちゃんもロックオン

でも、普段はあまりパパママから離れない ルルちゃんも釣れた!

ムフフ、タマリマセンのう・・・

ツレないナーちゃん

かと思いきや、ナーティーくんには通用しませんでした。

てごわいのう・・・

お鼻に何かついてますよ

サラちゃんにも、通用しなさそうですね。

次回は、オヤツなんか必要ないように 修行せねば!

ダンゴより花?

アミィちゃんは、オヤツより ボールがいいのね?

DSC_8093.jpg

ラッちゃんとアミたんは、ホントにボールが好きですね~。

いっぱい遊んで、そろそろお昼時。

お花見ランチに繰り出しましょう!

花を求めて

と、その前に!

ランを出たところで 本日最後の参加者ご一家が合流!

ミューくん

ディアちゃん

ミューくん、ディアちゃん夫婦と

子パピ!!

ちゃらちゃん&ピュアちゃん&ソル君の、3子パピ!!

うおぉぉぉお! 子パピ!!(壊)

ワタシはモチロン、参加者全員 子パピのカワユさにノックアウトです!

それが証拠に、私 ミューくん、ディアちゃんの写真がほぼ壊滅・・・

ちなみに、上のミューくん、ディアちゃん写真 2枚は、ぱらちゃんより拝借いたしました。(ありがとう!)

今気付きましたが、クレジットを入れ忘れてますね・・・(dameの上塗り)

ちょっと立ち位置を失敗しました

集合写真も この有様。

24mm単焦点では、いいフレーミングを狙うと 他の皆さんの画角にワタシが写りこんでしまいます。(汗)

やっぱり、標準ズーム必要かしらん・・・

ともあれ、子パピちゃんたちで 眼はおなかいっぱいになりましたので 次は胃袋をいっぱいにしなければ!

桜の木の下に移動して、ピクニックランチにいたしましょう!

the DOG

そうだね、ウマウマだね!

ご飯の時間

ハコ乗り兄弟

出発進行!
スポンサーサイト
Category : ワッショイ!
Posted by tak on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

グーグーガンマ says...""
この日は楽しかったです♪ありがとうございました!
噂の(爆)takさんともお会いできて、うれしかったで~す!
ボールがあると、一時もおとなしくしてないアルファです。(苦笑)
うちが一番乗りしちゃったかと思ったら、takさんとまぁちゃんが
いてくれてちょっと安心しちゃったー!(*^m^*)
また、遊んで下さいね~♪つづきも楽しみにしてまーす!
写真、ありがとうございました~(^o^)/
2011.05.05 16:01 | URL | #9EtI2ejc [edit]
ぱらちゃん says...""
あの日もこの日もご一緒いただきありがとう♪
もうすでに時間の前後があやしくなってますが、
ジンクス通りNの魔法にかからなかったものの、
なーんか違う沼にお入りになったような(笑)
お互いにこれ以上「沼の主」化しないよう、大人しくしておきましょうねf^_^;
とは言え、オリと違ってダストリダクション機能は弱いですから
標準ズームはお持ちになった方が便利かと^^
(私には怖いものはもう何もない!)

けんたはポー○ビッちゃうほどまぁちゃんが好きなんだよね
もれなく片想いに終わりそうだけど(我が子ながら不憫なやつ)
また遊んでくださいね~♪
2011.05.06 16:50 | URL | #- [edit]
むぅむぅ says...""
キング御無沙汰しております!!(爆)

もう最近何処のブログでもキングの姿ばかり拝見するんですけど~(*≧m≦*)ププッ

でもみんなの可愛い笑顔が撮れまくりでいいですよ~♪

ポークビッツ最高(爆)
2011.05.08 08:14 | URL | #RS4k0RpE [edit]
iori says...""
標準レンズ、買っちゃえばいいじゃないですかー(悪魔の囁き)
ほら、一番最後のコマでチャミもそう言ってますし。(笑)
2011.05.08 20:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
tak says...""
v-252お返事v-252

v-252グーグーガンマさんへ
どうも、かの日はお世話になりました!
早すぎたかな?と思ったのは私も一緒。
お仲間がいて 助かりました!(笑)

元気なアルちゃん、また一緒に遊んでね!

v-252ぱらちゃんへ
毎度お世話になります!
けんちゃんの まぁちゃん好きは本物ですね~。
オトーサン的には、交際許可なんですけどね。(笑)

Nの魔法、ね・・・
時限信管だったらしく 昨日発動いたしましたよ。(爆)

v-252むぅむぅさんへ
ご無沙汰です!
まだ激務の真っ只中ですか~?
是非是非 また「お庭」に参上いたしましょう!

ポーク・・・
細かいトコ、よく見てますね!(爆)

v-252ioriさんへ
先日は お世話になりました!
ウワサの沼の女神様にお会いできて、光栄でした~。

そして、このタイミングでの降臨に 驚愕です。
じつは
昨日(5/8)、標準ズームが お仲間になりました。(機材リスト参照)
もう、魔力どんだけ・・・
2011.05.09 06:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akutak.blog50.fc2.com/tb.php/99-b0cd0d6e
該当の記事は見つかりませんでした。
